見出し画像

ロゴフ朝会【令和3年度第14週】

こんにちは!地公体職員の皆さまの成功体験請負人あじまです。

さて「ロゴフランチ会もとい、朝会」
今週も、ご出席ありがとうございます。

有料級の価値を皆さまに提供できるように、最大限の想いを込めてお届けします。

自然災害に気をつかわなければいけない季節になりましたね。

非常時には、平時とは全く違ったミッションに従事しなければいけなくなる皆さん。
本当にいつもありがとうございます。

(現在も、ですが…)

今日は初めに、皆さんの成功体験請負人として、いや元同僚としてあじまが考える皆さまのあるべき状態を綴ったコラムを紹介します。

「地方公務員の働き方改革〜例えば平時は定時退庁〜」

(所要時間:約7分です)

お読みになった後、それぞれに沸き起こる思考や感情で、皆さんの現在の状態が判ったりします。

モヤモヤが生まれた時には、いつでもメッセージくださいね。

では、今週の問いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビジネスパーソンネタをツイッター(裏垢※)で365日ツイートチャレンジ!完遂後あなたの365個のツイートのポジティブネタの割合はどれくらい?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンキングタイム3分間スタート!
(※裏垢とは=自身のアカウントとして開設した本来のアカウントとは別に、秘密裏に設けた、匿名アカウントのこと。)

「ツイッターなんてやってねーし、わからん」という方は、そうですね〜

手っ取り早く、“今、なんの制約もないとして言ってやりたいこと”を想像してみてください。

それを1年間、言い続けられる!


【あじまのじつわ】
あじまは今まさに、オンラインコンテンツビジネス(かっこいい!)を拡大するために、SNSの発信に力を注いでいます。

そこで、ツイッターもやっとこさ始めました。(ぜひフォローお願いします!)

https://twitter.com/mote0652

地方公務員の方をじゃんじゃんフォローしているのですが、ほとんどが裏垢だと思います。

「みんな言いたい放題!」

そこで、囁きまくられること(もはや声の大きささえも異常)は、体感的にネガティブネタが50%以上を占めています。

(裏垢ってそもそもそういうもんだということは受け止めますが…)

そんなフォロワーたちにあじまは毎日ポジティブネタをじゃんじゃん発信しています!空気を読まず。

「ポジティブネタの割合120%!!!!」

(そりゃそうですよね、なんてったって、オフィシャルアカウント)


今日、ここでお話ししたかったことは、ズバリ
「言葉って、自分の“ありよう”に与える力が相当ある」
ということでした。

365個のネガティブを重ねた先の自分と、同じ数のポジティブを重ねた先の自分。
どちらがシアワセな状態でしょうか?

ポジティブワードで、
素敵な一週間になりますように!

******************
「ロゴフ朝会」の配信を受けることができます!
◆地方公共団体にお勤めの方限定◆
ロゴフコーチLINE公式を
ぜひ友だち登録お願いいたします!
https://lin.ee/0Ddtxra
******************

最後までお読みいただきありがとうございました!あなたのココロに波紋を起こせたとしたらとてもシアワセです。次の記事も楽しみにしていただけるとしたら、そりゃ、もう、頑張ります!!