見出し画像

ロゴフ朝会【令和3年度第6週】

皆さまおはようございます!ロゴフコーチの成功体験請負人あじまです。

2ヶ月目に入った「ロゴフ朝会」変わらず朝から攻めの問いを投げかけます。今月もよろしくお願いします。
(毎週月曜日の8:00に挙行(発信)しています。)

「ロゴフ朝会」では、校長先生風の私が皆さまに“今週の問い”を投げかけます!

週の始まりの3分間、本気で自分と向き合う時間になさってください。

(「週に一回、メッセージが送られてくることで安心するよ」と言ってくれた方がいました。「生存確認か!」
本気で自分と向き合った先に、あるんですシアワセが、あなたの。やらない理由を拵えるのが宇宙一上手なあじまが、理由を考える労力を投下するならやった方が得と信じて発信しています。登録してくれているだろう皆さまのお顔を想像しながら。本気で。)

きっとその先には、皆さまお一人お一人のこれまでにない“気づき”と”成功体験”が待っていると信じています。

では、ロゴフ朝会、今週の問いは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手とのかかわり合いの中で、自分自身をコントロールできている割合ってどれくらい?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3分間、本気で自分の中に答えを探しに行ってみてください。
はい!スタート

【あじまのじつわ】
あじまは、自分自身の前に相手を思うようにコントロールできている状態が、最高のパフォーマンスを発揮できていて、気持ちいい!と感じながら仕事をしてきました。あの手この手を使いながら、相手を自分の思いどおりに動かすことが、評価を得られるためのポイントだと信じてやってきました。そしてそうできている自分がサイコーにイケてると自負していました。

(ここで、コミュニケーションのゴールデンルール「相手は、か・え・ら・れ・ま・せ・ん」)

相手を(優先順位1番で)変えようとする行動をとった瞬間に、コミュニケーションは破綻し、行動のゴールは闇の中に包まれるのです。

はい!
と言うことで、過去のあじまはイマイチでした。
相手を自分の思いどおりに動かすことが優先順位1番の行動は、自分自身をコントロールできていない状態の代表選手なのでした。

(あぁ、戻れるなら同僚や住民や大切な仲間に、よりもっとシアワセをプレゼントすることができるのに)

過去のダメな自分を通して、皆さんにもお伝えしたいことがあります。

「大切にすべき人たちのために、そんな行動、いますぐおやめなさい。」


たどり着いた答えに、
「でもどうしたらいいかわからない!」
「取り組む自信がない」
みたいな状態でモヤモヤに包まれたときには、メッセージください!!

最大熱量(fire)でお話を聴かせていただきます!!!!

では、素敵な一週間を!

最後までお読みいただきありがとうございました!あなたのココロに波紋を起こせたとしたらとてもシアワセです。次の記事も楽しみにしていただけるとしたら、そりゃ、もう、頑張ります!!