見出し画像

ロゴフ朝会【令和3年度第2週】

皆さまおはようございます!ロゴフコーチの成功体験請負人あじまです。

4月から毎週月曜日の8:00に「ロゴフ朝会」を挙行(発信)しています。

(先週の朝会に対してリアクションいただきましたありがとうございます!)

「ロゴフ朝会」では、校長先生風の私から、皆さまに“今週の問い”を投げかけさせていただきます!

週の始まりの3分間、本気で自分と向き合う時間になさってください。きっとその先にはそれぞれの成功体験が待っていると信じています。


では、ロゴフ朝会、今週の問いは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのネガティブな口癖って何ですか?その言葉があなたの世界から消えて無くなったらあなたはどんな風になりますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3分間、本気で自分の中に答えを探しに行ってみてください。
はい!スタート

私の過去の(公務員時代)口癖は、「難しい!」でした。

(自分では当然気づくことはなく、コーチングの師に指摘されて知りました)

言葉は、ときに行動を制約します。「「難しい!」と言葉にした瞬間に、達成の可能性は相当落ちる」ことを体感し、以後(そろそろ3年)この言葉、私、使ってません。辞書から消しました。

皆さまも、先週一週間で散々口にした「いそ・・・」・・・すみません、私の主観と思い込みです。

たどり着いた答えに、
「でもどうしたらいいかわからない!」
「取り組む自信がない」
みたいな状態でモヤモヤに包まれたときには、メッセージください!!

最大熱量でお話を聴かせていただきます!!!!

では、素敵な一週間を!

最後までお読みいただきありがとうございました!あなたのココロに波紋を起こせたとしたらとてもシアワセです。次の記事も楽しみにしていただけるとしたら、そりゃ、もう、頑張ります!!