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ログラスのセールスについて

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ログラスのセールスについてまとめたマガジンです。
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#営業

ログラスのフィールドセールスが大切に考えていることとは

こんにちは、Atsu31です! 2023年4月にログラスにフィールドセールスとして参画し、早くも半年以上が経ちました。 本記事では大手通信企業出身、その後AIスタートアップを経てログラスで日々過ごしている私の視点で、ログラスの営業で大切にされていることについてご紹介させていただきます! 本記事はログラスの営業にご興味持っていただける方に読んでいただけると非常に嬉しいです! ※この記事は【ログラス Advent Calendar 2023】の18日目(12月18日分)にエ

初回商談完全攻略マニュアル~減点を無くそうぜ編~

髙橋です。S1の準備が大変すぎて全然note書けてませんでした。 まじで準備大変なんですよ。まあその分得たもんもデカかったので良かったですけどね。 S1の話は僕の戦友である梅田さんがnote書いてるんで、それ見てください。 というわけで本題に入りますが、前回で「どんなnote書いてほしいですか??」というアンケートを取ったらこんな回答でした。 なので今回は初回商談についてしっかり言語化して書いていきます。 ちなみにこれはあくまで僕の見解なので、誰かを否定する内容ではないで

アイスブレイクで差をつけろ~8割の営業がやっている"幼稚な"アイスブレイク~

髙橋です。僕は今富士急ハイランドに家族+妻の両親と旅行に来ています。 左右にベッドが二台づつあるのですが、向かって右側で妻の両親が寝ており、左側では「ゼリー!!ゼリー!!!」と爆泣き状態の息子を妻が制圧しにかかっています。そして僕は部屋を俯瞰的に見える位置に座り、鉄の意思とメンタルでnoteを書いています。時刻は0:23です。 そんな状態で本題にはいります。 私はこういう考えを大事にしている人間です はじめに俺、アイスブレイク苦手なんだよね この言葉を耳にした人はいますか

入社後全く立ち上がらず切腹しかけた私が、5ヶ月で年間予算達成し全社MVPを受賞したお話

髙橋です。以前はゆうとですと書いていたのですがなんか子供っぽいのでやめろと言われました。なので髙橋です。 この記事は【ログラス Business Advent Calendar 2022】の16日目にエントリーしています!(あどべんとかれんだーって何?) 時が経つのは早いもので私がLoglassにジョインしてから1年が経ちました。 入社記事と私の自己紹介はこちら↓ Loglassで一人目セールスとしてほぼ何も整っていない荒野に放り出された私はこの一年間死に物狂いで走ってき

M-1グランプリ2022に出場して見えたセールスにも共通する大切なこと

(出囃子)エセカンカンカンカン.... どうもーログラスセールスの佐々木です!お願いします! 憧れの舞台M-1!2022年の決勝戦まで残り一週間ですね! 今年M-1に出場した私の実体験を通じて、M-1決勝戦をより楽しめる方が増えればと思いnoteを書くことにしました。 ぜひ決勝戦の前にご一読ください!! この記事は【ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の12日目にエントリーしています! ということで今日はひょんなことからM-1グラ

案件レビューのテクニック

案件レビューとは?案件レビューとは、担当営業毎に保有する案件に対して、第三者が客観的な視点で内容と進捗及び抜け漏れやリスクを把握し、案件を確実に獲得するタスクを明確にした上で、営業全体の売上予測(フォーキャスティング)の礎にするもの と定義させていただきたいと思います。 案件確認、商談確認、営業ヨミ会議等、さまざまな言い方が他にもあると思います。 実は本noteを書くにあたって、事前に「案件レビュー」や「商談レビュー」などの検索をしてみたのですが、具体的な内容に触れた記事

SaaSセールスに必要なスキルと理想のキャリアパスとは?ウェルディレクション向井氏×ログラス布川対談

こんにちは!ログラス広報の檜山です。 お客様と共に、理想のあり方に向けて伴走する「セールス」。 特にSaaSセールスは、システム導入ありきではない、長期的な価値提供を行える信頼されるパートナーとしての関係を築くことが求められます。 今回のゲストは、創業当初からログラスのセールス組織のアドバイザリーを行う、ウェルディレクション CEOの向井 俊介さん。 大手外資企業でトップセールスとして活躍してきた向井さんに、SaaSセールスとして求められる素養や、選考で見られるポイントを