マガジンのカバー画像

同性愛 時々 異性愛

15
ある日突然、恋人の性格が分かりました。
運営しているクリエイター

記事一覧

同性愛 時々 異性愛 ~1話~

 人間は本気で驚くと指先まで硬直するのだ、と私はそんな知らなくてもいいような心が身体に及…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~2話~

 莉子と私が付き合って3か月ぐらい経ったある日、私たちは街でデートをしているととある男二…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~3話~

 家に帰宅しシャワーを浴びて着替えている間、私は一瞬も莉子のことを忘れることが出来なかっ…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~4話~

『もしもし』 『もしもし、夏南?今私どこにいるんだろう......。』  困惑したような声を出…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~5話~

「私にとっての一番の幸せは夏南が幸せであることなの。」  莉子はいつも私の幸せばかり願っ…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~6話~

 病院へ行く日の朝、莉子は目覚めるとマコの人格を持っていた。今日は病院に行くんだよね? …

狐火
2年前

同性愛 時々 異性愛 ~7話~

「原因はストレスでしょう。清水さんに心的外傷を負うような出来事があったか、知っていますか?」  莉子は昔父親から虐待を受けていた。その名残で今も男性とコミュニケーションをとることが苦手だ。もしかしたら昔の恐怖を思い出す出来事が、最近あったのかもしれない。 「莉子は昔、父親から虐待を受けていました。そのことが関係しているかもしれません。」  医者は聞いているのかどうか分からない、真摯さを全く感じない態度で私の話を流していた。この医者にとって私たちは大勢いる患者の中の一つで

同性愛 時々 異性愛 ~8話~

 私の両親は熱心なカトリック教徒だった。そのため私は幼い頃から毎週日曜は教会に行き、ミサ…

狐火
2年前

同性愛 時々 異性愛 ~9話~

 莉子の病気がわかってから3か月が経った。私は莉子のスマホや持ち物にGPSをつけどこにいるの…

狐火
2年前

同性愛 時々 異性愛 ~10話~

「お疲れ。」  私の同期で入社当時からなにかと世話になっている本郷誠二が、仕事中に私の部…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~11話~

「俺、大阪に転勤になったんだ。」 「え」 「それが決まった時、真っ先に思い浮かんだのが東だ…

狐火
2年前

同性愛 時々 異性愛 ~12話~

 店を出てスマホを見ると莉子から連絡が来ていた。今の莉子の人格は知らないが、連絡を寄越す…

狐火
2年前
1

同性愛 時々 異性愛 ~13話~

 やってしまった、と私は自分の発言をだいぶ後悔した。  ここまで感情的になって発言してし…

狐火
2年前

同性愛 時々 異性愛 ~14話~

 次の日、私の目が覚めたのはお昼過ぎだった。二日酔いで頭が痛く、体調は最悪だった。横を見ると莉子の姿はない。ズキズキと痛む頭で必死に昨日の出来事を思い出した。今日は一体誰なんだろう。隣に居ないことからするにメグではないことは確かだった。  寝室を出て廊下を歩くと、昨日私がマコに浴びせた非道な言動を思い出した。最低だったと自分の発言を顧みると同時に謝罪せねばと思い、莉子の姿を探した。しかしリビングに行くが、やはり莉子の姿はない。もしかして今日は莉子の人格で、仕事に行ったのかも