見出し画像

宇都宮日帰り旅行(プードル原種編)

宇都宮へ日帰りで旅行に行ってきました!
日記その2です

最高のパフェ屋を後にした僕達は看板の前で記念撮影をして、オリオン通りと呼ばれる商店街へ。

僕は岐阜出身なので、地元では栄えた商店街を見た事がない。岐阜にも柳ヶ瀬商店街という30年くらい前には栄えていた所があるらしいけど、今はもう殆どシャッター街と化している。
なので、オリオン通りの生きてる店舗の数や新旧入り交じった通りの様子はとても新鮮に感じた。

旅行に行った日は土曜だったので混んでいてもおかしくは無かったが、多少人通りがある程度でとても歩きやすかった。
ガラガラの商店街って何故かゆっくり歩けなくて、ここは絶対に用はないな、と思わず早足になっちゃう。

個人経営な飲食店と程よく挟まるチェーン店、昔ながらの商店など見ていて飽きない通りだった。
やっぱり飲み屋さんが多かったな。店の前にテーブル出して外で呑めるようにしてある所もあった。治安もいいのかな。

そして僕は商店街の真ん中で、ついにあの子に出会ってしまう。
あの子は飲み屋のテラス席で、飼い主を背にお利口に座っている。

むっちゃでかくて白い、モッコモコのトイプードルがいた。

ピンとまっすぐお座りをして、通り過ぎる人達に次々と視線を送っては朗らかな表情を見せてくれる。あまりにファンサが良すぎる。

僕もパートナーも街で犬を見るとテンションが上がってしまう性分なので、今回は特に色めきたってしまった。
2人で顔を見合せて、えっあれ犬!?デカくない!?可愛いいぃぃ!と遠巻きに眺めながら話し、とうとう犬の横を通り過ぎてしまう。

すぐ、あれ犬種なに!?トイプードル!?とパートナーに聞くと「多分プードルだと思う、普通の方のプードル」と返事があった。
まじかあぁ〜〜
そうよなぁ〜トイプードルって、プードルのちっちゃいやつなんよなぁ〜原種って事か〜でっかいの可愛すぎるなぁ〜
愛嬌があの体躯に詰まってますわぁ

パフェも犬もでっかい方がテンション上がるな
ちっちゃい犬には無い、特有の癒しオーラと非日常感あるよなぁぁ

最高、ありがとう
飼い主がご飯食べてる間ちゃんと座ってて偉いね。

この日僕はパフェとか餃子とかラーメンとか美味しいものをメインに据えて旅行をしたつもりでいた。
しかし、帰り道の車内でパートナーから今日1番の思い出は?と聞かれて、僕は頭で考えるより先に
「でっかいプードル」
と答えていた。
集中して運転をしていたので、真っ直ぐの本音が出てしまった。

旅行ってそんなもんよね。
予定して得た幸福よりも偶然の出会いの方が何か嬉しいのよ。
もちろんパートナーと一緒に盛り上がれた瞬間も込みで記憶に残っているので、2人で行けた事がまず嬉しいね。

他にも「来らっせ」という餃子屋さんで食べた明太チーズ餃子が美味すぎた事とか、「鉢とれんげ」というお店のあさりラーメンが美味すぎた事とか、ETCのゲート前でカード入れ忘れてるのに気がついたのは良いけど何回挿入しても読み込まなくてバチくそ焦ったりとか、立ち寄ったサービスエリアでお腹壊しながらポケミクの最後のコラボ曲見たりとか!!!!色々あった!!!!!

めっちゃ楽しかった!!!!!
栃木凄いな!!!
また行くぞ!!!


おわり〜!

色んなお店の餃子が1個のフードコートに集まってて凄い
スープも麺も凄いけど味玉が恐ろしく美味かった
立ち寄ったSAの和風建築っぷりが素敵すぎた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?