見出し画像

ログリーのえりりー、noteはじめます。

こんにちは!広報の桐本ことログリーのえりりーです。

まずはログリーのえりりーってだれやねんというところで、簡単に自己紹介を。

これまでの経歴

兵庫県伊丹市出身。幼少の頃より劇団に入団し、ミュージカル・舞台・スチール・ドラマ・映画などに出演。あまり勉強には力を入れていなかったものの、第一志望だった兵庫県立武庫荘総合高等学校に運良く推薦入試で合格。高校時代はもともと習っていたダンスにも力を入れながらも、お芝居が一番好きという気持ちは変わらず。まわりが受験準備を進めていく中、焦ってしまい「美容の専門学校を受けようかなぁ」などと血迷った時期もありましたが、「わたしには女優の道しかない」と覚悟を決め、高校卒業後、上京資金を貯めて19歳で東京へ。パッとしない日々が続く中で「わたしは純粋にお芝居がしたいわけではなくて有名になりたかっただけなんだ」と気付き、あっさり芸能の世界から身を引きました。
その後、某大手アパレル会社に入社し、店舗にてスタッフ、店舗責任者を経て、本部に異動しブランドプレスを経験。アパレル会社には4年ほど在籍し、26歳のときに現職のログリーに入社。メディアコンサルト、新規事業担当を経験し、今年の4月より広報に就任しました。
話すたびに「おもしろい経歴ですね」と言っていただけるので、需要があれば詳しく別のnoteでまとめようかと思います。

好きなこと・もの

お酒(特にビール・焼酎)、映画(特に園子温監督・今泉力哉監督・大根仁監督・石井裕也監督作品あたり)、読書(特に最果タヒさん・江國香織さん・島本理生さんあたり)、ドラマ(とくに坂元裕二脚本作品)、銭湯・サウナが好きです。とくに映画鑑賞が好きで、だいたい毎週末なにかしらの作品を観に映画館に足を運んでいます。
たまに妄想から派生した脚本を書いたりしています。以下は微力ながら脚本と監督を努めた短編作品です。

なぜnoteをはじめたのか

広報に就任してから、会社として、プレスリリースやニュースリリース、コーポレートブログなどを活用して社内外に向けてあらゆることを発信するようになりました。個人としては、もともと自己&会社PRのためにTwitterには力を入れていましたが、Twitterだと文字数制限があるし伝えたいことも限られてしまう。会社のカルチャーや事業について、もっと自分の思いを乗せた文章を届けたいというところからnoteでも発信していくことにしました。まずは、 #ログリーのオープン社内報 と #えりりーの頭の中 というマガジンをはじめます。

#ログリーのオープン社内報

プレスリリースやニュースリリースなどで発信しているトピックについて、基本的には毎度Slackで社内向けにもお知らせをしています。その内容に少し肉付けしたものを #ログリーのオープン にて発信していきます。ログリーの内情を覗き見するような気持ちで見ていただければと思います。

#えりりーの頭の中

広報として奮闘中なわたしなりの、広報への考え方や感じたことなどを言葉にしてシェアしていきます。

ログリーのことを知ってくださってる方もそうでない方にもぜひ読んでいただけるとうれしいです!
それでは、また👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?