生きづらさの原因。本来の自分とかけ離れていることを教えてくれてるだけ。


小麦粉は、小麦粉の範囲で頑張る。

イチゴが、食パンになろうとするのは、無理がありすぎる。
でも、イチゴジャムになって、食パンの上を陣取る方法はある。

そのままの、イチゴで勝負するもよし、
加工されてコンポートになってみるもよし。。。

小麦粉は、パンにもなれるし、
ハンバーグのツナギにもなれるし、
クレープにもなれる。
けど、イチゴのような華やかさはない。
が、器用さはある。

適材適所。
己を知り、己のままでいる。
それが自分も周囲も心地よくさせる。

あまり擬態をし続けて、
本来の自分に適さない場所に居続けてしまった場合。。。
そこから離れるまで、ちょっと大変かも。
でも、本来の場所に戻ってしまえば、楽になる。


いつもありがとうございます。 自分の『好き』に正直でいられるよう 大事に使わせていただきます。