見出し画像

なないちよん

金曜日ですよ。1週間お疲れ様でした。
今日は7月14日。

714=2×3×7×17 ですね。
平方数や立方数が入っていないと、なんとなくキレイに見えますね。
あと、月日がどちらも7の倍数というのもなんだかいいです。

今日はゼリーの日らしいです。みなさんは何ゼリーが好きですか??
わたしは果肉がゴロっと入っているゼリーが好きです。ゴロっとですよ、ゴロっと。コンビニとかで売っている、みかんの果肉がひしめくように入っているようなゼリー、あれは最高です。あと、ナタデココが入っているのも好きです。あのなんとも言えない食感が好きです。コリっとでもなくモチっとでもない、言葉でうまく表現できないあの感じが好きです。(できそうな人は教えてください。)
給食ででた七夕ゼリーも好きでした。2層構造の下の白い部分が何だったのか、あれは謎のままでしょう。

さて、今週1週間はどうでしたでしょうか。シフトを確認して、実は今週6日勤務だったことに気づき、ここ数日の疲労の理由が今更わかったくらいには頭が十分に働いていません。
週明け月曜日は祝日ですが、こちらは勤務であることを忘れないようにしましょう。

明日提出の習字課題にけりをつけましょう。
週末課題(時間の決まっている予定)は忘れないように、それ以外は休息とリフレッシュにあてましょう。

今週はここまで。来週もほどほどにいきましょう。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?