見出し画像

どんな色がすき?

うゎ…と思わず口に出してしまうくらい暑さが身に染みた1日でした。本日もお疲れ様でした。

今日は7月25日。
725=5²×29 1桁目が5か0だったら5の倍数。割り算するときのコツです。

今日はかき氷の日だそうです。
いつ食べたかなと振り返ったら,久しく食べていなかったことに気づきました。
子どものころ,出店のかき氷を買うときにシロップを何にするのか選ぶのが楽しみでした。レモンばかり選んでみたと思えば,ブルーハワイをいたく気に入った時期もありました。味は全部同じなんですけどね。みなさんはどんな味(色)がすきでしたか?
今SNSを見ると,いわゆる「映える」かき氷の画像がたくさん。いつか機会があれば口にしてみたいなと思ってみたり。

かき氷の味で好きなもの。
イチゴミルクと抹茶ミルクがすきでした。地元の和菓子屋さんで販売されていたかき氷。イチゴシロップと練乳のかかったイチゴミルク。抹茶シロップと餡と練乳のかかった抹茶ミルク。
材料はシンプル。見た目もシンプル。それがとてもおいしかった。

見た目がいいのももちろんだけど,実はシンプルなほうがいい味だったりする。

身の回りのこともそうかもしれない。
いろいろと飾るよりも,そのものを生かしたシンプルなものの方が,良さが引き出ることがあるかもしれない。
そんなことを感じたはなし。

今週は酷な暑さが続くようです。
倒れないように自己管理をきちんとしましょう。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?