〇年後の自分

暑さはもう少し続くみたいです。
今日もお疲れ様でした。

今日は7月18日。
718=2×359 ですね。もっと細かい数の掛け算で表せそうなのに,意外な感じがします。

今日は防犯の日だそうです。
「あれ,鍵かけたっけ?」と玄関先や車の近くをうろうろしてしまうことが最近よくあります…。
忘れちゃうよりいいのかな。
犯罪がない世の中が一番いいですが,自分自身のことを守る意識も大切ですね。

自分自身のことと言えば,みなさんは5年後の自分がどうなっているか,どうありたいか,考えたことはありますか。
学生のときは,小学生,中学生,高校生,大学生と数年後の姿が目に見えていたから,数年後の自分の姿を想像することができていたと思います。
大人,社会人になった今,数年後のことをあまり考えなくなっている気がします。
「きっと,変わっていないかな。」代り映えのない日々が,これからも続いていくような気がして。
「こうしたい」と,望まないと変化することはできないのかもしれません。

数年後の自分を想像すると,今の自分に何が必要なのか気づけるかもしれませんね。そんなことを考えました。

では,また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?