未来の教育

今回は「大人の数学」というちょっと変わった面白いコンセプトを掲げた
和から株式会社代表取締役堀口智之さんをゲストにお招きしました✨

数学苦手マンな僕にとってはかな~り挑戦的なゲストをお招きしたと思っております!

数学の大切さは大人になってから身に染みて感じることが多いですね。
もちろん、日常でサイン・コサイン・タンジェントを使うわけじゃないですし、ベクトルを使うわけではありません。
しかし、数字と向き合うことや直面した問いに対して数字を使って解決していく数学的思考はとても大切ですし、ビジネスにおいてはそれが基礎スキルになるのではないでしょうか。

だからこそ、数学を今一度見直し、大人になって学びなおすことで
学生の時よりもリアルに、真剣に学ぶ人が多いのではないでしょうか。
事実、わたしもその1人として学ばせていただきました。

そんなことを感じながらお話しさせていただいたことに
感謝をしながらこれからも仕事に向き合っていきたいと思います。

#和から
#大人の数学
#数学
#ラジオパーソナリティ
#ラジオ司会者
#教育