見出し画像

自己紹介

皆さま初めまして、あんらん。と申します。
note参加、ひと月たちました。
ショートストーリーの物語18作アップしたところでの自己紹介とあいなりました。この18作は「カクヨム」で創作したものを加筆修正したものです。
愛着のある作品たちをお蔵入りにしたくなくて再度登場させました。

私、屋久島生まれ三重県在住。ただ今63歳の主婦です。夫と二人暮らし。
年々落ちる気力体力にムチ打って、夢実現のため奮闘しております。
自作品の「書籍化」これが私の夢です。

福祉関係、金融関係、サービス業・・・色んな職種を経験しましたが、2016年、怪我で離職してから全くの専業主婦となり、そこから物語を書こうと思い立ちました。

若い頃から書くことは好きで、特に地元の「子どもの本の読書会」などに参加していたことから当初は児童文学を目指していました。
ところが、あれこれ公募ガイドに応募するも連敗、地元図書館主催の童話賞には三年連続入賞するもののパッとせずでした。

2019年に一念発起し、北海道小樽にある団体「絵本・児童文学研究センター」に参加し児童文学の基礎を学んだり、地元で長年、山本周五郎の研究をされてきた某教授の文学講座を三年受講したりと、一応研鑽を積んではきましたが。
二年半の「カクヨム」での活動も表現力不足でやはりパッとせず、環境を変えてみようと4月からこちらでも投稿を始めてみました。

もう後がない。背水の陣的な?いやいや、そんな悲壮感は全くありません。ただただ面白がっている私です。
でもでもね、たまに落ち込むときもあるのです。
思うように書けてないな、とか。やっぱり才能ないのかな私って、とか。
集中力って歳と共に落ちるのね、と年のせいにしたりして。
とはいえ、ハチドリのようにあちこち蜜を求めて、今後もジタバタいたします。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?