見出し画像

老〜けもん日記(3) 〜めまい〜

こんにちは。ボクふ〜けもんです。
歳をとるとあちこち体がおかしくなってきます。
できるだけそうならないように気をつけていますが、
それは突然にやってきます。

先日、量販店に買い物に行きました。
数分後、突然頭がくらくらしてきました。
それまで何もなく元気だったのに。

まっすぐ立っていられなくなり、奥さんにつかまって、
なんとか店の外に出ました。
座りたかったけどイスがないので、仕方なく壁に
寄りかかって目をつぶりじっとしていました。
目を開けるとめまいがして立っていられないのです。

奥さんの買い物が終わるのを待って、車で帰りましたが、
車中も頭くらくらで気持ち悪い〜。
帰宅して倒れるように寝込みました。

なんでこうなったのか、いろいろ考えました。
最初に疑ったのは匂いです。
この量販店はいろんな商品の匂いが充満してて、
いつ来ても臭かったのです。
でも、めまいがするほどの匂いはしませんでした。

次に考えたのは、酸欠です。
換気不足のため、酸素不足ではなかったのか。
でも、店内の他の人は平気そうだったから違うか。

自分自身の体調は良かったのです。
睡眠も十分、食事もきちんと摂ってるし、
店に入るまではまったく元気だったのです。

数時間横になっていたら、ようやく収まってきました。
目が開けられるようになったので、ネットで調べました。
ひょっとして脳梗塞かも?
でもしびれもないし、呂律が回らないわけじゃない。

結局、何が原因だったのか分かりません。

最近、こういうことが増えてきました。
突然、前触れもなく、体がおかしくなるのです。
原因不明。

パソコンだったら、そういうとき再起動しますよね。
ニンゲンにも再起動ボタンが付いてたらいいのかも。
不具合が溜まってきたら、ボタンひとつでリセット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?