見出し画像

この夏!アイスが熱い!

1分でわかる「アイスクリーム

大正時代頃から各家庭に普及するようになった、アイスクリーム

ひんやりした口当たりと、クリーミーな甘さが大人気のスイーツといえば“アイスクリーム”。
棒アイスやカップ、コーンタイプなど、今やさまざまな商品がスーパー・コンビニで販売されていますが、日本における歴史は古く、150年以上に遡ります。

幕末に渡米した遣米使節団のメンバーである町田房蔵によって、1869年(明治2年)に「あいすくりん」という名称で製造・販売開始。
当時は1つあたりの値段が約8000円と高価で、なかなか浸透しませんでした。
しかし、1920年(大正9年)からはアイスクリームの工業生産が開始し、それまではレストランなどで食べる贅沢品だったものが家庭でも食べられるおやつに。
その後、カップアイスの登場も手伝って、万人に親しまれるデザートとなりました。

カップ・コーン・バー・シャーベットなど、さまざまな種類が揃うアイスクリーム。
大切な人にアイスギフトを贈るのもおすすめです。

江崎グリコの定番商品「アイスの実」や、爽やかな味わいが楽しめる森永製菓の「アイスボックス」、ゴディバのチョコレートアイスバー「ダブルチョコレート」など、人気のアイスが集うなか1位になるのはいったいどれ?

あなたのおすすめする商品を教えてください!

続きは👇からおすすみください


ここから先は

1,655字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?