見出し画像

出産予定日まであと8日(38w6d) ミニマムな陣痛&入院バッグ

今日は台風なこともあり、外出せずに家でまったりと過ごした。
着々と予定日は近づいている。嵐の前の静けさ。

陣痛&入院バッグに入れたものを整理してみた。
旅行の荷物は少なめ派なのでかなりミニマムかと思う。

◆陣痛バッグ(≒陣痛中に必要であろうもの)
→お弁当バッグくらいの大きさのトート
・500mlの水お茶3本
  (サントリーの天然水はストローキャップがはまらないそうなのでNG。いろはすと爽健美茶。)
・百均のストローキャップと替えのストロー数本
・ウィダー2個ほど
・汗拭きサラサラシート、ドライシャンプー
・めぐリズムのアイマスク、カイロ、足首ウォーマー
・ハンドタオル
※パジャマ、テニスボールは産院にあるらしい

◆入院バッグ(≒産後の入院で必要なもの)
→ロンシャンの大きめトート
・スキンケアグッズ、ミニヘアアイロン
・聴覚検査助成券、会社に出す用紙
・just bornカード、手形足形用の朱肉
・授乳ブラ3つ
・産褥ショーツ4枚、生理用ショーツ3枚
・夜用ナプキン1袋
・お尻セレブのウェットタイプ
・冷えピタ、ピュアレーン、キズパワーパッド
・着圧ソックス
・退院時の赤ちゃんの肌着(短肌着)&服(ドレスオール)
※母乳パッド、産褥パッド、タオル等は病院にあるらしい、おくるみはもらえるらしい
※カメラ、充電器、延長コード、診察券、母子手帳、骨盤ベルト、(場合によって)自分の退院時の服、化粧用品は直前に忘れずに入れる

少なすぎる気がしているが、その他必要なものも思いつかず…何かあったら持ってきてもらおう。

自分を癒す特別なおやつも持っていきたい。探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?