見出し画像

はじめまして、ろろです。

「休日は何をしていますか?」
「趣味は何ですか?」
「特技は?」

わたし、こういう質問に答えるのがめちゃめちゃ苦手です。
相手がおっ!と思うような答えをつい探してしまうんです。見栄っ張りなので。
でも見つからなくて、口ごもります。
聞いてくれた人もちょっと気まずそうです。
微妙な空気になって、後で脳内ひとり反省会します。あーあーあー。

わたしってなんて空っぽ!!

でもほんとうは、好きなもの、あります。
胸を張って趣味や特技と言えるほどではありませんが、自分を形作っているものがあります。
言葉で表現したい考えもたくさん持ってます。

このブログは、わたしの頭の中をつらつら書くだけの場所です。
言葉にすることで自分に輪郭をつくりたいのです。
平凡な日常ばかりですが、お付き合いください。


クォータークライシスって言葉、最近知りました。
20代半ば〜30代くらいにかけて、他人と比較して不安になったり、劣等感を覚える時期だそうです。
わたし、たぶんそれですな。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?