見出し画像

突発的な自己紹介

皆さんこんにちは。
AHIRU’8’という者です。

「’8’」はアヒルの顔を表しています。
どうぞ、かわいがってやって下さい。

私は主にYouTubeで動画を投稿しているのですが、動画では実現できない読み物としての表現もしてみたいと思い最近記事を書き始めました。

とはいっても、定期的に記事を書く予定はなく
アイデアを思いついたら気の赴くままに書いています。なので次に記事が出せるのはいつか分かりません。
1ヶ月後、1年後あるいは5年後になるかも
しれません。

現に今も

自己紹介をしよう

というアイデアが頭の中に降りてきたので
何をトチ狂ったか深夜3時に自己紹介について
の記事を書いています。

そもそも自己紹介とは一番はじめに踏む手順の
はず。記事を3つほど書いた後にいきなり
自己紹介をしている時点で狂気じみていますが
ご容赦ください。

私はYouTube上でもnoteの中でも
基本的に年齢、性別を明かしていません。
(おそらくこれからも明かす予定はありません)

なので私の年齢、性別、見た目に関しては

この記事を書いているのは
老人なのか?若者なのか?赤ちゃんなのか?
あるいは本物のアヒルなのか?

というような各々のご想像にお任せします。


ここからは私がYouTubeに動画を投稿し始めたきっかけをお話しします。

まず私は生物が好きです。かなり。
なのでスマートフォンでよく生物の動画を撮影しているのですが、あまりにも多くの動画を撮りすぎたためにスマートフォンの容量が底を尽きてしまうという事態に陥りました。

そこで私は考えました。

撮影した動画をYouTubeに投稿して写真フォルダから削除すればもっとたくさんの動画が撮れる!

と。

なので投稿している動画はほとんど自分用です(生物以外の訳の分からない動画もありますが)。たまに見返したりして当時のことを思い出しています。

しかし中にはこんな異端者の動画を見ていただける人がいるみたいで正直驚きました。
視聴者数はあまり多くないですが
動画を視聴してくださっている方には感謝しています。




しかし!


動画投稿をしていて少し感じたことが
あります。

それは



動画を作るためにかかった労力と再生数は全く釣り合わない!

ということです。

例えばこれ

https://youtu.be/CZCnKqzzsd0?si=tvoKctfiYUGY5aCb
https://youtu.be/GKxfJH4-HFw?si=73IweOG4vERWuNRj
そもそもこんなもの誰がみるのだ?という話だが。


テロップや音声の編集をまあまあ頑張った
のにもかかわらず再生数は30回未満。


に対してこれ!

https://youtu.be/JL1su2d2HaY?si=kslhKGpcOL7vlgdb
https://youtube.com/shorts/8Qu36Kvo2LU?feature=share
https://youtu.be/u6fdev6QNbs?si=PqpeWSdCkiJND8Do
⚠︎ちょうど股間があるぐらいの画角から水が流れる動画

動画を短くカットしただけなのにもかかわらず
再生数は1万近く。
しかもそのうち2つはおしっこ関連という
数奇な運命。

全くもって不条理です。




長くなってもアレなので最後は私が投稿した
動画の中で個人的に好きなものを紹介して終わりたいと思います。

https://youtu.be/DYiuXeoxO30
朽ちた一本の丸太に大量のカブトムシのサナギが
入っている動画
https://youtu.be/NbP1Od670Ig
あまり目にしない
カブトムシのメス同士が戦う動画
https://youtu.be/IbJNeut5k9E
これは...うん。
https://youtu.be/SQ8fVkS-b5Q
なんかかわいいから好き


'8'
以上で自己紹介を終わります。
noteもYouTubeも不定期更新になりますが
よろしくお願いします。          

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?