見出し画像

雨が降る前に玉ねぎ収穫しました。

おはようございます。
台風と梅雨前線の影響でよく雨が降ってますなぁ。
と、いうことも予想されたので、先日、玉ねぎを収穫しておきました。

まぁこんなもんでしょう。

約2日間、外で干しておいたのですが、昨日、雨が降る前にガレージに入れておきました。
明日は晴れるようなので、もう1日くらいはこのままにして、その後ガレージに吊るしておくつもりです。

そこそこでかいです。

収穫前に茎はまだ倒れきってはいなかったけど、梅雨前には収穫しちゃいたかったんでね。
なかにはかなり大きくなってたものもあったし、遅れて駄目になるよりは前倒しでね! 物事は何でも前倒ししておけば間違いないね。

大きさが判るような物を置いておけばよかったね。

実は少し前にニンニクを収穫して既にガレージに吊るしてあるので、ガレージの中はニンニクと玉ねぎのニオイに包まれてなかなかのものですよ。
まぁ個人的には嫌な匂いじゃないし、匂いがキツイものには虫も近づかないし、いい虫除けにもなるでしょう~。

そういえば3日前くらい近所の人に採れたてトウモロコシを貰ったんだけど、めちゃめちゃ美味しかった。
採れたてのトウモロコシはホント美味しいからね。
今度は勝手に畑に入って盗んでくるつもり。
いつも、「勝手に持ってけ!」って言われてるから。

春から秋は作るのも食べるのも野菜にとってはいい時季です。

それではまたね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?