見出し画像

3Dは楽しいね。

こんにちは~
蒸し暑い!
いや~な季節ですなあ。

かなり以前からグラフィックソフトは使ってて、主に使ってるのはIllustratorとPhotoshop。
それらとはちょっと種類が違うけどCAD。
CADも色々使ってるけど、メインはAutocad Mechanicalという2DのCAD。
で、最近はCRIP STUDIOを使いはじめて、特に3Dの方をいじって勉強中!

正直、まだ殆ど出来ないし解りません。
今日の見出し画像は、ソフトに入ってた素材を使って、顔を変えたりポーズを付けたりしただけのモノ。
取り敢えず女の子にしたほうが受けが良いかなってね。
自分でオリジナルのキャラクター作りたいとかそっち方面の趣味はないので悪しからずですけどね。

今はとにかくわからない中でもいじってみる段階。
取説読まない人間は人より沢山いじらないと覚えられないもんね。
ソフトにも幾つかの素材はあるんだけど、大したものと言うか好みの素材がないので無料素材を片っ端からダウンロードしてるんだけど、やっぱ素材も自分で作らないといけないかなって。
無料でもかなりのクオリティのモノはあるんだけど、欲しい素材を自分で作れたらそれ以上のことはないもんね。

CADも3Dソフトを使うとめちゃめちゃ楽しいんだよねえ。
対象が全然違うけど、3Dで見ることが出来ると理解も深まるし平面上の図面でのエラーも見つかるので便利で尚且つ楽しいといったところかな。
それが遊び的なモノで使うとなれば、そりゃ楽しいわな!って。

ココのところずっと勉強中で一人でブツブツ言いながらやってるけど、それも楽しいものです。
時間が足りないくらいだけど、ちょっと頑張ってみます!

それではまたね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?