見出し画像

Lover's Concerto

今年最初のヲタ活は
ぎゅたんのライブビューイングでした。

始まる直前まで小さなトラブル3つほど起こりながら
始まったら優しさのある力強い歌声と
MCの可愛さと若干の小悪魔感(笑)に
しばらく忙しかったり世の中の暗い雰囲気に滅入っていたことを
束の間ではあるけれど忘れることができました。

予想していたより日本での曲が多くてびっくりしたのと
四季シリーズの曲を全部まとめて聞けたのが良かったな〜
特に日本での曲は、一番好きでいつか聞けたら嬉しいなーと思っていた
「Terminal」が聴けたのがめちゃくちゃ嬉しくて泣き
その前に最初の「僕のまじめなラブコメディー」でさえうるうるしちゃって
その後四季シリーズで一番好きな「dreaming」でふわっと泣き。
かと思えば緊張したのかよく眠れなかったと今朝11時に寝て13時に起きたと言い
リクエストの結果発表ではランクインしたものの今回は歌わない曲には
残念ですね〜🥺となにやら小悪魔的に煽ってきたりw
途中迄首にあった赤い傷が気になってたけど、後のMCでひげ剃りで傷つけてメイクで隠したことを報告し
中々話術が面白くて笑うしかない場面もちらほらありでした。笑

曲と曲の間で水分補給したり、時々喉を整えるように咳払いじゃないけど喉を鳴らしている音が
マイクで拾われて聞こえていて
寝不足のせいもあるんだろうけど、あんなに忙しい中で
日本での曲を練習して、カバー曲まで覚えて、四季シリーズの曲も振り付けとかも練習して
今回こんなイベントを開いてくれて本当にありがたかったし
コメント中や歌っているときにたまに目が潤んで見えたり
ぎゅには反応が聞こえてないから本人も若干戸惑いつつも
寂しいらしくて
それをあまり隠さず魅せてくれて、もどかしくて寂しいのはファンもアーティストも同じ気持ちなんだって
感情を共有しているようで暖かくて嬉しい気持ちになりました。

覚えてないって言ってたけど相変わらずすごく上手に日本語で進行していて
そんな中でリクエスト発表時のコメント読みでは時々?が浮かびながらも読み切ってて
色々もどかしい中でもできることをって今回こうしてやってもらえて
受け取る私達は幸せだなとつくづく思ったし
できる限りの応援はしていきたいなと思った所存です。

オフラインで会える日を楽しみにまたもう少し頑張れそうです。
ぎゅー!お疲れ様!!!ありがとう〜🐧