見出し画像

Responsibility and Equality

毎日目まぐるしく何かが起こりすぎて
完全に摂取できてる訳じゃないけど、さすがに腹が立ってきた。

事務所は一体どういうつもりでアーティスト管理してるんだよ。
東方神起のチャンミンの結婚式云々の件でまじでちょっと腹立っちゃって。
これ、どこまで事務所関与してるのかわからないけど
いままで一般人の慶事に所属アイドル顔だしてるだけであれだけ流出してるのが
今回一切なかったからなんでなん?って。
さすがにチャンミン一人のできることじゃなくない?これだけ情報統制するの.....
ここまで来たらかなり事務所も手出ししてるのかなと思ってるんだけど
だったら過去今までの人たちも平等に守ってくれよ。
なんで東方神起だけ?

いや、正直思ってるこというと
東方神起はもともと五人の時から日本活動メインのグループで
それは二人になっても変わらずだったわけじゃん?
だけど他のグループは基本グローバルプロモーションで
他国にもある程度のファンダムが出来上がってて。
確かにジャパンマネーで東方神起が稼ぎ頭なのは解るけど
それにしたってあくまで日本の話でしょ。
グローバルに見たときどうなの?ってことじゃん?
Beyond Liveのリアタイ視聴者数も公式に発表なってないの東方神起だけだよね?発表できない事情があるとしか思えないじゃん。
東方神起の二人は好きだけど、色々とまぁ事情があるんだろうねとは思ってるよ。
でもさすがに事務所も露骨に贔屓だし、それに守られてるならズルいなってちょっと思い始めちゃった。


SJでソンミンが結婚したとき、メンバーが動いてファンを落ち着けようとSNSに色々とUPしたり
(メンバー間でも色々思うことはあったろうに....よくやってたとおもう。)
ぎゅが社会服務行くときの食事会の時も顔だしてたよね?
でも15周年になる今も立ち位置が曖昧でファンもどう思ってたらいいの?って感じだし。
(これに関してはソンミンもはっきりしないのかな?それはそれでお前どうしたいんよ、って聞いてみたいけど)

EXOのチェンの結婚の時も過去の隠し撮りが流出してたり
婦人科に行く時に違法駐車したしないで騒ぎになったり。
もっと遡ったらベッキョンのお兄さんの結婚式の時。
ファン(というかあれサセンなのかな?)押し寄せて式がめちゃくちゃになったみたいなこともあったし。

なんでこのとき事務所なにもしてくれなかったの?
SJはレーベル個人持ちだとしても大元SMでしょ?なんで放置するのよ。
カンインの件だって。あれ本当に今も許せないんだよ。
復帰するしないはともかく、兄さんあれだけ炎上したに
結局カンイン脱退して兄さん謝って。本人たちがやったじゃん。

チェンの時だってあれだけ大騒ぎになって、チェンの地元まで騒ぎが拡大してたのになぜ放置してるの。
すでにEXOとして活動してたベッキョンとその家族が危険に晒されたとき守ってくれなかったよね。家族は一般人だから関係ないの?
むしろ所属アイドルが一般人の結婚式とかにいるだけであれだけ写真やどうが流失するののほうが問題じゃないの?
回りの関係ない人まで顔丸分かりだよ。
そういう文化だからとか、そんな言葉で終わらせるのか。
そもそも一般の生活してるときくらいそっとしといてやれよ。
そして普通のアイドルの◯◯じゃない、ただの一韓国国民の◯◯の時間を守ってくれよ。平等に。

そのくせになんでチャンミンの結婚式は日程まで発表したくせにここまで情報押さえ込めたのよ。
だったら日程もなにも言わなきゃよくない?
そこまで発表したならみんな同じようにやればよくない?
そんな理解不能なことしたら火に油注いでるだけじゃんか。
モヤモヤしたファン心理をさらにめちゃくちゃにしてる。笑
(忘れた頃に写真出てきたらそれこそ笑うけど。)
なんでチャンミンがシムチャンミンとしているのは守られるのに
ソンミンがイソンミンであることや
チェンがキムジョンデであることや
ベッキョンがビョンベッキョンであることは守られないの?
(ソンミンに関しては本人も奥さまもなんとも言えない行動してるからアレだけども。)
上手くまとめられないけどとにかくなんでこんなに不平等なんですか!!

もともとグループによって投資のレベルに格差ありすぎじゃない?ってEXO追い始めてから思ってたけど
さすがに今回のこれはないわ。ほんと。
EXO本当にひどいからね....まともにプロモーションしてくれない....
発表ギリギリすぎとかSC音楽番組出演なかったりとか....
今年のSCの音楽番組出演なかったの許さないからな....
(cassのオンラインコンサートとかエーネ出てくれてほんと嬉しかったのよ....)
いっそSJのように個別レーベル作ったらいいのになって思ってるよ....
チャニョルがNNGで個人的に色々やってるし、そこにセフンもちょこちょこでてくるし
なんせスホリーダーがしっかりしてるから、独立レーベルでもやっていけそうよ?


んで、この間レトベルのアイリンがやらかしたって報道が出て今日新しいグループの発表とか。
いつも大体スキャンダルがあると新しいグループ出るって聴いてたけど今回もか。笑
アイリンのやったことは絶対に許されることじゃないし
事実ならちゃんと指導してくださいと思うけど
だからってこのタイミングで新しいグループは笑うしかない。またかってなるだけだわ。笑

売上などなど利益貢献してる度合いで投資に差があるとしても
SJもEXOも相当貢献してない?全世界ほぼ対等にファンダムあるよ??
なのにこの扱いはなんなんだろう....やるせない.....
言葉悪いけど東方神起はまだ日本色強いからな.......
いや、いるのは知ってる。カシオペアが全世界にいるのは。
でもやっぱりトータル見たら日本が圧倒じゃない?と思ってる。
なのに.....なのに......なんでこんなに格差があるんだよ........
SJも色々あったけどね、ほとんど事務所じゃなくて自分達で解決してきてる気がするよ.....
まぁ、ソンミンの件はまだ....くすぶってるけどね......

所属アイドルの問題の責務だったり
個人の人権守るのは抱え込んでる事務所の仕事じゃないの?
抱え込む代わりに教育面でも責任持たないといけなくない?
そのために練習生期間にいろんな事叩き込んでるんじゃないの?
保護と教育を保証して活動させるべきじゃないの?
リスクの大きい、失うものも多い世界で生きていくんだから守ってあげてくれよ。所属アイドル、練習生みんなを。

悪いことしたら放置しないで叱ってくれよ。
言うこと聞かなかったら相応の処分なり、対処をしてくれよ。
個々の人権を守ってあげてよ。この情報社会で完璧にはできなくても、最低限。
所属していて、契約している以上出来る限り平等に対応してよ。
事務所が推したいのは露骨にわかるけど、そこ差別化したらダメじゃない?

まとまらない話になっちゃったんですけど
SMエンターテイメントに言いたいのは
みんな平等に扱ってください。
そして個々のプライベートや人権は守ってあげてください。