見出し画像

ねぇ。借金とは。

いきなりですが、この影は何の影でしょう、、、、??

画像1

正解は、『日付が変わる直前の野良アラでほぼ初見の闇の世界でまさかのギブアップ解散に禿げ狂いそうになってる怒りのメガフレアロエフ』でした!

画像2

画像3

茶番はさておき、ここ最近の出来事を書き殴っていこう。いってみよー!

まずタイトルにも書いた『借金』について。
ツイッターで借金キャラとして確立してきているロエフだけども、最近おかしなことになってきている。まぁ借りてないのに借金キャラになっているのは完全に自業自得なんだけども。

画像9

先日この様なツイートをしたら次から次へとおねだりリプが多方面から連発。それはいいんだ。むしろ嬉しい!ただね、おねだりしたら何故か借金額に加算される流れというかシステム。これは危険過ぎる(笑)非常にDANGER。ちなみにものの数分でおねだりされたのが、

■Lサイズのハウス3軒
■ロストシャード
■富と名声と力

最後のはまぁ、よしよし〜ってして軽くいなすとして、これだけで軽く億こえてるんよ。でも、『冗談でもねだられた物を実際に渡しに行ってみた』っていうサプライズ企画はちょっとやってみたいから(馬鹿です。終わらないです。)いよいよロエフのメインストーリーが金策になりそう、、パッチ6.0では、『ファイナルファンタジー14 借金のフィナーレ』を切実に遊びたい、、、無理だな。(確信)

ロエフの借金返済まであと、1億3000万ギル
ふっ。長く遊べそうだぜ、、、、。

金策といえば、この前『極ツクヨミ』に初めて挑戦!みんなからしたら簡単かもしれないけど、ろったんは童貞かってくらいバキバキに緊張してました。もちろん床舐めは何回もしたけど、回数こなすうちに動き方とかわかってきて最終的には楽しい〜ってなってたよ!勿論ロット勝負強さはここでも発揮。笛獲得!!ワンワンかわいいし、ツクヨミ戦の曲も大好きだから、レガリアは当分車庫に眠らせることにしました。ラッキーだったなー。あと反物。これもロット勝ちした武器を分解したらGET!マケボで確認したら30万で取引されてるじゃん、、、えーっと、433個集めれば借金返済できますね(吐血)でも、極戦たのしかったから、落ち着いたら四獣とかも行きたいと思ってます!特に青龍の武器が結構好みだから是非ともしばき倒したい。いつか募集かけると思うので、一緒に遊んでくれる方いたら嬉しいです!
リザさんツクヨミのお誘いありがとうございました!!

画像4

あと嬉しかったこと!スプリガンキャップ!!

画像5

画像6

みて!かわいいでしょ!!
フォロワーのあずちゃんが成人祝い(脱若葉)としてくれました!!
めちゃかわいいんだけど、一つだけ欠点。
『パンスネかけれねぇ。』
体の一部になりつつあるパンスネVSめちゃかわスプリガンキャップで激戦中。メガネはそろそろキャップと併用できるようにしてよ吉田、、、
でもすごく欲しかったキャップだから、スプリガンの毛がクタクタになるまで被りたいと思います!!あずちゃんありがとうございました!!

画像7

あと何か書きたかったこと、、、うーん、、あ、そうだ。
最近仕事も忙しくて、メインが少し停滞気味なのが最近の悩み。
帰宅後(21:30頃)インすると、ルレ→蛮族→小隊→地図掘り→MGP→ご飯。
これをしてると眠くなって翌日パターンのスパイラルなのです。なんか勿体無い精神でルレやっちゃうんだけど、お休み期間もありなのかな〜って最近は思ったり思わなかったり。今日休みだったからメインをばっこり進めようとしたんだけど、メンテ、、。なんとか暁月のスタートには間に合わせたい気持ちです。今までたくさんの人に引っ張ってきてもらったから、新パッチではみなさんと一緒に楽しめたらなって思ってます!

他にもナイトカンストとか、野良ルレ事件物語とか、脱若葉とかいろいろあった1週間だったんだけど、疲れてきたので今週はここらへんで描き終えようかな。

そうそう。いつの日かラジオブースみたいなハウジングしてパンスネ座らせてラジオとかもしてみたいなー。


全然文章としてまとめられてないけど、書きたいこと書き殴れてスッキリ!ばいちゃ〜!

画像8


             ロエフの冒険録〜甘くないエオルゼア〜3 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?