見出し画像

六地蔵総合病院(京都府宇治市)への応援メッセージ

新型コロナウイルス感染拡大のなか、医療現場で働く方々の負荷、心理的なストレス、プレッシャーは計り知れません。

まさに今、現場に踏みとどまり、奮闘なさっている、六地蔵総合病院で勤務されている皆様に感謝の意味も込めてエールをお送りします。

京都にゆかりのある方々からメッセージをいただきました。

株式会社マネーフォワード 辻庸介社長

※辻氏は学生時代を京都で過ごされました

株式会社ドリコム 内藤裕紀社長

※内藤氏は学生時代を京都で過ごされました

古田敦也さん

※古田氏は学生時代を京都で過ごされました

株式会社キャピタルメディカ 古川淳社長

羽田美智子さん

※羽田氏は京都の本執筆や京都を紹介するTV番組を持たれるなど、京都通として知られています

その他、京都府の医療従事者へのメッセージ

Yahoo!ニュースでは、京都府の医療従事者の皆様へのメッセージを募集、掲載しています。

コメント抜粋

心より尊敬と感謝の意を表します。
皆様が日々とんでもなく頑張ってくださっているおかげで
京都、日本は最小限の被害で抑えられています。
私に出来ることは日々の生活や習慣を見直して体調を崩さないことぐらいしかありません。申し訳ございません。
そして本当にありがとうございます。
くれぐれもご自身をも守られますよう。
私はコロナになっていません
家族もなっていません
日々気をつけて人との接触もできる限り避けてます。
でも
もしかしたらこの先医療従事者の方々にお世話になる日が来るのかも。
病院の方々が命がけで頑張っているから助けられる
命がけの医療従事者の方々
これからも気をつけて頑張ってください。
医療従事者並びにそのご家族の皆様には感謝しても仕切れない程の想いがあります。
コロナ以前の平穏な生活と暮らしを取り戻すために医療関係者の皆様が日々頑張っていてくれる事が唯一の救いでもあります。
どうか国民の命と暮らしを守って下さい。
そしてどうか無理なさらず自身の健康と暮らしも守って下さい。
皆さんありがとうございます。


LODGEは簡易フェイスシールドの製作、無償提供など、医療従事者の方々へのサポート活動をしています。
https://note.com/lodge/m/mc034485d9d1c