見出し画像

はじめまして、ロコワークです。


「ロコワーク」とは?

ローカル×コワーク=「ロコワーク」

ロコ=地域の人と、 
小さくても
個の力がいきる
これからの仕事を
Co-work=一緒にやってみる。
そして一緒にわくわくしてみる。

そんなこれからの関わり方のことを「ロコワーク」と呼びます。

私たちが目指すもの

リモートワーカーと地域のビジネスコミュニティをつなぐことで、
地域が沸く、働きがいが湧く、世の中へ。

リモートワークのその先の働き方を。
地域の事業者へのゆるやかな貢献の仕方を。
副業でも移住でもない、新しい地域との関わり方を。

私たちは、都市部の会社員と地域の事業者を結ぶことで、
新しい働き方と関係人口をつくりだしたい。
どちらにとってもわくわくする日々をつくるために
研究・活動しているチームです。

ちょっと先行く新しい働き方が、あなたの生き方を変えていくかもしれないー
幸せな「ロコワーク」が生まれるご縁をつないでいきます。

https://www.locowork.jp/ 


この記事が参加している募集