見出し画像

教祖様の作り方②ー子宮系女子からネオスピチューバー美湖へ


教祖様の作り方①藤本さきこ編はこちら

子宮系教祖がどれだけ「宇宙レベルで人生の設定変更®︎」を広めようが「自分ビジネス」でビジネスを指南しようが、「イマココ7Day‘s」で能力開発しようが、教祖を超えて儲けたり有名になる信者が生まれないのは何故だろう…と思っていましたが、いました。KADOKAWAが激推しするスピチューバ美湖ちゃん!

 あ、藤本さきこさんも元は「子宮委員長はる」の熱烈ファンで八戸に招聘しそれがきっかけでドカンと人気が出たんでした…そういえば…。

歌手からアカシックリーダーへ


 一昨年頃から地味に人気が出てきた金髪の歌うスピチューバー美湖ちゃん。有名になると突然歌ったり踊ったりする教祖が多い中、彼女は元々ライブハウスやイベントで歌う本業の歌手でした。
2016年ごろ子宮系女子が最もパワフルな時ではなかったでしょうか??
この頃はまだ茶髪であいみょん的な雰囲気のある人でした。

2016年のインスタグラムは然程更新がなくスピっているわけでもなく、ただこの年の冬至のインスタを機にスピスピした投稿が多めになります。

そして翌年、6月突然「宇宙巫女アカシックリーダー美湖」が爆誕します
(アメブロのプロフィールでは2017年の元旦)

当時アカシックリーダーといえば今は名前を変え南の離島でのんびりされていると聞く服部エリーさんが大活躍中でしたが、美湖ちゃんはこの年から「宇宙的パートナーシップ講座」をしたりツインソウルの彼氏と3年半のオープンマリッジを経て11年連れ添った旦那様と同居離婚をしたりで怒涛の1年だったようです。実際に離婚届を出したのは1年後の2018年で子宮院長はるのデザインした離婚届で提出。その後に離婚やツインソウルとの出会いアカシックリーディングなど美湖ちゃんのサービス込み込みのお話ディナー会が15000円で催されました。

美湖ちゃんの髪がまだ茶色い頃に実際にお会いした方に話を聞くと印象はうっすらあるぐらで、今みたいなキャラが濃くはなかったようですが、ドラゴンマスターSHINGO氏のセミナーなどにも積極的に参加していたらしく、シェアリングカモノミーし続ける教祖の鴨だった模様。

ところが2017年にアカシックリーダーになったにも関わらず2018年3月には「アカシックリーダー」の検索をすると美湖ちゃんのブログが1位に‼️

因みに1年足らずの間にアカシックリーダを名乗り始めて書いたブログ数……
私の推しの藤本さんなんか毎日のようにブログ書いたりリブログしているのに、
す、凄い…。
でも1昨年頃からKADOKAWAで本を出すスピリチュアリストは、アメブロではなくYouTubeやInstagramが主戦場なので、美湖ちゃんのこのブログの数見れば
アメブロのオワコン感しかありません…。とはいえ検索に引っかかり注目を浴びるなら
寂れたアメブロも使い用かもしれません。

美湖ちゃんのブログ数、アメブロより

Google検索1位が弾みになったのか2018年9月頃から、HAPPYちゃんが共同経営者として運営している天王洲アイルKIWAでイベントをするようになり、出版社からのトークイベントの企画なども入り美湖ちゃんパワーが炸裂でし始めます。
2019年にはミニコンサル1期生を募集して修了式をインターコンチで催すのですが
その中に何処かで見た男性が‼️


あれ??こ、この彼は??
藤本さきこ認定講師の福よせ王子のまろ様ではないかw

今は更新が止まっているブログにもありました。

一時期Twitterにも名前を変えて福よせ王子がいたのですがアカシックも設定変更もしておらず、またいつの間にか消えてインスタでは「やまと〜」と名乗りスィーツの画像ばかり載せてました。
彼は一体何がしたかったのだろう??一言だけ言えるのは、何をやっても「儲からなかった」って事カモしれません…。カモってほんと渡鳥だなぁ。安いお金ではないのだけれど、どうやって捻出したのかも凄く謎なんですが、福よせ王子はまたいつか何処かで復活しそうなのでまた追います。

この年美湖ちゃんは講座やセミナーに勤しみSNS断ちをして8月15日に復活します。
因みに、美湖ちゃんとマンツーマンのアカシックリーディングレッスンは
●1回の動画講座+1回のオンライン講座
●期間中に3回の練習セッション
●21日間は瞑想でアカシックと繋がるカリキュラム
エネルギー瞑想曲を聴き毎日5分セルフアカシックリーディング
これで21日税込173800円。
グループレッスンは96800円
高いか安いかわかりませんが、宇宙と繋がり成功するなら藤本さんの300万円より安いではありませんか。

因みにこの頃藤本さんとの合同開催のオーストラリアリトリートが詐欺セミナーになりそうだったサナーさんとも交流がありました。

2019年年末、Youtube 番組を作り僅か1年と少しの間に登録者数が6万人を超え更に人気爆上げ…。美湖ちゃんの快進撃は続くのでした。

ワンランク上の世界との交流

子宮系は産後クライシスの主婦やシングルマザーや自己肯定感は低く承認欲求高めの女性を狙い撃ちしていましたが、美湖ちゃんは高級ホテルやレストランなどでデザイナーや起業家などと交流している様子をインスタグラムで公開して憧れを煽ります。
ハイスペ総研所長(美湖ちゃんは講師をしてます)
紫藤尚代(着物デザイナー)
赤塚智高(復興支援団体いわきフェニックス代表)
森林原人(AV男優)
北原孝彦(美容院オーナー起業家)
小田桐あさぎ(作家?)
鈴木実歩(実業家)
森美沙紀(コスプレ社長)
冨塚あすか 元・経塚あすか(職業お金持ち)
福井恵美(投資家)
了解翔太(出版プロデューサー)
春木開(??)彼はインスタに写真が載ってるのに何故か
紹介されていません…何故??

※私自身はこのメンバーがワンランク上などと思っていませんが、皆さん海外へ移住されたり子宮系教祖が交流される方々よりは羽振りが良さそうなのでそう表現しています。正直この方々に憧れるのってやっぱり自己肯定感低めの承認欲求の強いタイプかな・・。と思ってしまいます。

さやりんごも藤本さきこさんも家庭の匂いをさせるのに、美湖ちゃんは元旦那と同居しながら子育てをし9つ年下の彼との恋愛を謳歌して、実は男に振り回されている子宮系教祖達より洗練された新しいライフスタイルを確立したイメージで、仕事もあり自立して時間とお金をしっかり使える層を狩場にしているようで美湖ちゃんの販売する商品は他の教祖様たちのよりお高めの商品が多く、グループライン等で優先的に販売・募集をするので集金サイクルも早く感じますそれでもファンが減るどころか増えるのは、人気が出てハイソな生活をしてもマウントする事もなく明るく庶民的で親しみやすいドジっ子キャラだからなのかもしれません。

ネオスピの時代が到来

2021年7月15日KADOKAWAから
『ネオスピ‼︎!「今すぐ」幸せになれる新時代のスピリチュアル』が発売

もちろん発売前から出版請負人の了戒翔太さんがガッツリサポートしています。
アマゾンの説明には

SNS総フォロワー15万人!
「スピチューバー美湖」待望の初著書
「今すぐに願いが叶っちゃう」
ポップに軽く、
自由で楽しい新時代の
スピリチュアル=ネオスピ
‼︎!

とあり
子宮系の教祖たちとは違い販促に結構なお金をかけたようで、東急東横線や御堂筋線などに広告を入れて初版から1万2千部が完売し今現在5万部を超えるベストセラーになりました。
 実際にSNSフォロワー数が15万人もいるのかというと、これもかなり盛っているのでは??
4月18日現在で、
旧YouTube  6万人
YouTube  3.34万人
インスタ 1.6万人
ネオスピコミュ 8300人
リッチアカデミー 1300人
ネオミコ   1260人
フェイスブック  5584人
アメブロ   3053人

それでも15万人には及ばず…この手の「出版あるある」なので今更驚きません。
KADOKAWAが運営するカドストで88888円もする高級アロマを販売してもあっという間に売り切れてしまうし、グッズも即売り切れ。アカシックリーダになってわずか4年で美湖ちゃんは今やスピ界を牽引する一人になったのです。

しかし何故2チャンネルあるんだろうと思いました。2019年登録の旧YouTubeは個人情報やネガティブで不適切(不倫とか)な内容があったからなのでは??と個人的に思います。1年で6万人増やすにはそれぐらいのセンセーショナルな話題が良いのでしょうね。

教義は子宮系+宇宙そしてやっぱりお金の「スピリッチ」

子宮の声を聞く教祖が大好きだった美湖ちゃんですが、美湖ちゃんが聞くのは宇宙人の声。彼氏とハグした時に子宮を突き上げるような感覚に陥り不倫関係になったのに、何故子宮の声は諦めたのかわかりませんが、彼女のプロフィールには


2017宇宙元旦深夜、寝ていると部屋が明るくなり
宇宙からメッセージとともに瞑想のビジョンが降りきて
女神瞑想アーティストとなり、すぐにアカシックリーダーとなる。

とありました。実際彼女のYouTubeには宇宙人からのメッセージを伝えたり、宇宙語を突然話したりする動画があり、宇宙語講座なんかもやってます。

YouTubeにリンクしていますクリック♪

今はまだソフトなイメージですが、最近だと

アヌンナキが人間を支配しやすいようにDNAを操作しているから
瞑想で解除しますと…


なんかだんだんヤバくなってきてないか??と危機感を感じています。アヌンナキで調べると、宇宙と繋げたがる陰謀論者とガッツリ繋がっていたりして地獄です…。
瞑想でDNA操作解除できるなら、遺伝子組み換えなんかを楽できるよなるのになぁ〜なんでこんなの信じて6万回再生ってほんとどうかと思ってしまいます。

教祖の中でも比較的穏やかな美湖ちゃんですが、流石にアヌンナキはあかんやろ…
お金が発生するとか発生しないとかの問題ではなくて、瞑想でDNA操作の解除とか簡単に信じてしまう事は正直集団催眠や暗示に近く、陰謀論などなかなか呪縛が解けない人はこの手の暗示や集団催眠や集団浅慮が原因である事が多いのではないでしょうか?

YouTubeにリンクしていますクリック♪


だいたい3日に1回はYoutubeが更新されますが、
「ヤバイ」「スゴい」「エグい」「激変」「〇〇日までにやらなければ」
「聴くだけ」「3回聴くだけで叶う」とか煽りが凄いです。
そしてお金の話です…。
他の教祖達と同じく、手帳も販売しています。8888円の「ネオスピ夢カナ手帳」は900冊売れ宇宙元旦の3月21日開始なのですが、工場のミスで先日4月18日に発送が完了になり。どこぞの教祖みたく「おとなしく待て」と言わないだけまだマシかな??とも思いました。

美湖ちゃんの提唱するネオスピとは
1、正しく生きなくていい、本音で生きよう【Love】
2、宇宙の中心は「ネオスピ」であるあなた【Spi】
3、豊かなリッチエネルギーを受け取ろう【Rich】

子宮委員長の教義と藤本さきこさんの設定変更を悪魔合体させた感じですが、
態々ノートに書いたりせずに、瞑想して祈るだけで今のところそれだけで叶そうです。
  簡単に叶う‼️【と言ってるが叶っているか微妙】のも人気の秘訣かもしれません。

美湖ちゃんもオンラインサロンを持っていて
内訳はわかりませんが8300人いるそうです。

ネオスピ♡コミュニティ1年間の会費は
庶民的な【スタンダードコース】26664円
より美湖ちゃんと密になれる【リッチコース】15万円

スピリッチアカデミーは1300人の受講生がいるようですが
4ヶ月で77777円。受講生を募るのはラインでFacebookと連動し申し込みます。
個人の特定や囲い込み管理するにはFacebookは便利ですが、勝手に繋がりを表示したりするから、鴨の誘い込みにも便利かもしれませんね。

他の教祖と同じく出版デビュー後に新居へ引っ越して、リッチに日常を過ごしながら毎日なんらかの発信をする。そんなマメさがないと教祖業は難しいですね。

癒しフェアでは
KADOKAWAで出版したスピリチュアリスト同士で仲良く歌ったりしています。

KADOKAWAの令和神社参拝にカドストで88888円のアロマオイルセットを買えば参加できる権を付けたり、急に何かが降りてきたように宇宙オイルを突然売り出したり。 
ぶっちゃけアロマオイルの販売元が親和性高めのマルチやないやろなーとか疑ってしまうのですが、今度購入できたら成分表を確認したいと思います。香油やアロマは原価が安価でも心地よい香りが多くて高く売れます。CHANELも一時期売り上げの半分を占めるのが香水だったそうですから、場所も取らず手軽に稼げてしまいます。 

もう女神なのか巫女なのか魔女なのか設定がわかりませんが、子宮系の教祖と違ってウケるのは、「稼ぐ為には〜」「お金を引き寄せる」「ザクザク〜」と貧乏臭い金金とお金にガツガツしたところをブログには残さずに、YouTubeでお金の循環が良くなるとか戻って来るなどさらっと言って、試聴されるだけでチャリンとお金が落ちるシステムなのでそれも、あまり警戒しないでハマってしまうのかもしれません。

暦注下段と宇宙を利用した壮大な金儲け

宇宙というのはものすごく便利な存在だと思います。まだ謎が沢山あり私たちは生きていて可能性がある世界故に想像を膨らませて色々と語ることができます。
一昨年あたりから宇宙をターゲットにしたスピチューバーが増えて、満月新月、春分・夏至・秋分・冬至が稼ぎ時だったのが、暦注下段にまで触手を伸ばしてきて、数日ごとに何か煽っているような状況です。コロナ禍という閉塞感に包まれた2年間宇宙や違う次元に関心を持ちそれが楽しければハマってしまうのも無理ないかもしれません。
 宇宙元旦って言葉が流行りましたが元旦の基準が宇宙の何処にあるのか誰も語りませんし、ゲートが開くとか閉じるとか毎回どこかで言われていますがどこにも大きな変化がありません。それでも人の心が動くとお金になるのがこの世界、宇宙人から救世主と言われたスピリチュアリストの本が出た後に、「アヌンナキのDNA操作解除」を持ってきた美湖ちゃんなかなかやるな!と思いました。
またこの宇宙ブームはもう少し続くと思いますが、壮大すぎて今一つピンと来ない人もいるようでそういう人たちはまた何かに縋っていくのかな??と思います。私の予想ではKADOKAWAが魔法本を出すので「魔法」と思っています。心屋も子宮系も神社ブームも切っ掛けはKADOKAWA作ってると本気で思っているので。

 最後に

 美湖ちゃんは子宮の声に従って今の彼と3年の不倫を続け11年連れ添った旦那様と離婚しました。私の勝手な想像ですが、子宮系女子特有の教義に従ってしまったのではないかと思います。理性や生活よりも本能を優先して結果そうなった事がたまたまドラマチック過ぎる設定でウケたのかもしれません。わりと冷静に美湖ちゃんの元旦那様とお子さんは子宮教の被害者なんじゃないかな??と見てしまう部分があります。

宇宙系スピチューバーの世界はレッドオーシャンです、そこを上手に泳ぎ切り
老いと共に変化するパートナーシップを培われていく事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?