見出し画像

肉じゃが、アラカルト?!


今日は・、・ゴールデン・ウイーク・エンド、みなさま、いかが、お過ごしでしょうか?

私は、来週、開催予定の、「肉じゃが・フェス in 我が家」の、計画、素案
づくり、に、勤しんでいます。(夜)

ちなみに、この、肉じゃがフェスティバル、は、定員1名様限定となって、おりまして・・ご予約、が、殺到した、ため、現在、受付は、終了させて、いただいております、が。(その1名は、もちろん、私・・なのですが。)

リモート参加は、無料、になって、います、ので、^^もし、宜しければ、皆様、気が向いた時は、各々の、御自宅にて、同時開催して、下さいませ、増せ~(・っ・)~。

でわ(x2)^、^早速ですが。
「肉じゃがフェス」の、概要(記事)を、アップ致しまShow。。。

題名:「肉じゃが・エヴォリューション」
福題:肉じゃが革命
(極秘指令=進化した、肉じゃが、で、我が家を、救え。)

開催日時:来週いっぱい
参加費:材料費など、実費、自己負担で、おねがい、します¥^。^

それでわ、出場者(登場予定・メニュー)の、ご紹介、を。

第一のコース。
「肉じゃが納豆丼」(かつおコンブだし仕立て)

いきなり・・?ですが。
やっぱり、何事も、最初は、インパクトが、大事^!^と、ゆうわけで。
その割に、味付け、は、オーソドックスな、だし汁、で、煮込む、肉じゃがなの・・ですが、さすが、に、納豆を、煮込むのは、どうか、と、おもう、ので、ふつうに、肉じゃが、を、つくって、その上に、後から、上のせ、で、納豆を、混ぜ合わせて、召し上がる、感じの「納豆・肉じゃが」、で、御座います。

たぶん、肉じゃが、と、納豆、を、合体させて、納豆味の、肉じゃが、を、つくるのは、世界初かな~、と。(想)

納豆と、肉じゃが、を、別々の器、に、入れて、いっしょに、食べた事ある人は、いるかも知れません、が。。。

ちなみに、私は、納豆には、ねぎ、必須、の、人、なので・・ねぎ入り。
(多め、で、お願いします。)

それと、私は、いわゆる、料理の、達人でも、専門家でもない・・単なる、一般ピープルの手料理、なので、おダシ、の、取り方、も、よく、わかってない、ので、だし、として、入れた、かつお&昆布、も、食べちゃいます。^。^。

(かつおぶし、とか、昆布の乾燥してるの、、とか、そのまま、食べても、美味しい、ので、たまに、おやつ代わり、に、食したり、も、してます、私。。。)

でわでわ・・つづき、増して、第2、の、コース^・^メニュー!

「ザンギ(鶏の唐揚げ)+ゆで玉子、の、親子丼風、肉じゃが」
(こちら、味付け、は、親子丼のタレ、に、する予定で、ございます。)

つくり方、と、しまして、は・・?!

おじゃが、と、たまご、を、ゆでながら、ザンギ、を、別個(個別?)に、つくって、置いて・・全部、出来上がったら、ひとつの器、に、盛り付けるだけ、と、ゆう、至って、シンプルな仕様に、しよう、と、おもってます、が。

これも、合わせ技、・・初の、試み、か、とも。(想)
(なにも、無理して、1っの丼ぶり、に、しなくても、良いのでわ^?^と、おもいつつ。)

第3の、肉じゃが・コース・メニュー、「アスパラ、と、玉子そぼろ、de、春なので(春菜の出)、元気付けて、カルビ肉じゃが!」
(名前、長くて、すいません・・ですが、調理時間&手間、は、そんなに、掛かりません、。)

お手軽、シンプル、で、美味しく、食べよう・・が、モットー、の、我が家の、家庭料理なので。

今回は、味付き、の、牛カルビ、に、する(予定)なので、味も、その味、次第。。。

そろそろ、この、フェス、の、雰囲気が、掴めてきた方も、いらっしゃる頃か、とも、おもいます、が・・第4の、肉じゃが!!
(もう、このまま、勢い、で、突っ走って、しまいましょう^。^)

一体、全体、これ、は、何の記事?なのか、まるで、さっぱり、わからん人、続出かも知れません、が。。。

もともと、私の、noteページは、全て、意味不明・理解不能、の、羅列?!
脳内に、去来した、その、想い、ひとつ、で、発信してる、ので。。。
(興味が、向いた方だけ、みて、貰えれば、嬉しく、想い増す。)

「豚肉団子、と、キムチ、の、肉じゃが!!」
しめじ追加(キノコ)の、甘辛仕立て、の、あんかけ(多め)に、しよう、で、おねがい、します。
もし、良ければ、白菜とか、追加しても、^○^。

(ところで、皆さん、肉じゃが、って、どんな肉、入れてます?ひき肉??薄切肉???牛肉????それとも、ポーク?!)

実は、肉じゃが、を、つくる、のは、今回、人生初かも知れない私・・昔、中学生だった頃に、恋人に、つくって、貰いたい、お料理No.1、が、「肉じゃが」だったの。

それで、最近、そう言えば、肉じゃが、食べて、無いなぁ~、と、想い・・この、note記事、に、なりました。

懐かしい(母の)味、だったり、も、します^^肉じゃが。
(昭和、の、時代の、名残り(?)日本の、伝統的(?!)家庭料理。)

その、発展、と、継続、そして、進化、を、願いつつ。

第五の、肉じゃが、コース(出走者)は、こちら?!( ジャガ・じゃん!)🎶

「ジンギスカン肉じゃが!」
北海道、と、ゆえば・・の、味付き、ラム肉(+)コーン、も、大盛り、で、どど~ん、と、ひとつの丼に、まとめた、一品。

私は、今年(の連休)は、お花見、行かなかったのですが・・、気分だけ、でも、盛り上がろう、と、ゆう、わけで、赤ワイン仕立て、に、します。
(紅色、は、高揚させる効果が、ある、色、らしい、の、で。・。・。)

ちなみに、桜の木の下、で、成吉思汗パーティーを、する(習慣?慣習?!が、ある)のは、北海道民だけかも知れません、・・が、私は、ひっそり、と、人気の少ない場所で、靜かに、見惚れて、落ち着いて、眺めている派、なので、観に、行っても、良かったかも知れないの、ですが。

今年、は、SNSなど、を、通じて、色々な人、が、綺麗な画、を、送って、くれた、ので^^それだけ、で、もう、お腹一杯に、なってしまいました、私なのでした。(リモート文化、に、感謝x2)

でわ・・続き、増して、再び、肉じゃが、の、話題へ。
第6番目に、登場するのは、こちら!
(いったい、いつまで、続くの?この、メニュー話・・ですが。)
一応、1週間(ぶっ続け、で、開催)の、予定なので、7っ程、おNEW、の、肉じゃが、の、バリエーション・メニュー、を、考えて、みました。

6メニュー目、は、こちら・・「スペア・リブ・の、肉にんじん!」
(え?ニンジン??なの?!)
じゃが、入れないの???

・・と、おもった方、大正解。
肉じゃが、は、その名の通り、肉+じゃがいも、で、構成される、の、が、ふつう(通例)と、なっています、が・・その、いわゆる、常識を打破してみよう、と、ゆう、意欲溢れる、メニュー!

その名も、「肉にんじん!!」
(ネーミング、は、いまひとつ、ですが。。。)

小学生だった頃、・・人参、あまり好きくない、と、ゆう人が、多かった、と、おもい、ながら。
おいも、で、つくる、肉じゃが、が、大人気、ならば、きっと、ニンジン、でも、つくれる、と、想い・・最近、我が家の、食卓に、人参、登場して、無かった、と、振り返りつつ、老いも、若きも、時代を超えて、愛される、メニュー、を、目指して、みます。

子供の頃、親に、連れてって、貰った、デパートの、屋上レストラン、で、煌々と、輝く、街の夜景を、眺めながら、食べた、ハンバーグ・ステーキ、の、甘~い、人参^^私は、好きなの、で、それを、想い出しながら。

まさか、の、肉じゃが(改)肉にんじん、・・しかも、お肉は、スペアー・リブ、を、チョイス!
(これが、正解、か、どうか、は、後日、フェス修了後に、判明します・・肉じゃがの、世界を、変える事に、つながる、か、乞う(高)ご期待。。)

第7の、メニュー、は、・・(そろそろ、飽きて来た?だいじょうぶ?!)かなり、長文(文字数、多め)に、なって、しまいました、が。

いよいよ、ここから、が、勝負!
なんとしても、全7、メニュー、食べ尽くさねば、・・と、ゆうのも、実は、私、先日、じゃが、を、箱買い、して、しまったの、でした。
(一人身、なのに・・そんなに、買って、食べれるの?と、自問しながら、「ラスト1箱!」と、書かれた、大きな、じゃが箱を、見ながら、素通り、しよう、と、おもって、たら??なんと、店員さんが、「半額に、するよ。」と、お声、を、掛けて、くれまして。)ニャハ^っ^。

こう言うのも、時が、織り成す、ご縁、と、想い、^^勢い、ひとつ、で、買っちゃいました、ラストの、一箱。
(小人の頃、耳にした「のこりもの、には、福が、ある」・、・と、ゆう、ことば、を、大人になった、今も、尚、信じてる、私。)

なので、ひとつ、も、のこさず、全部、食べたるで^~^なのだ。

「あらびきウインナー、(タコさん、ウインナー、盛り沢山)山盛り、の、肉じゃが!」

まさに、そんなに、値引き、(粗値引き?あら、値引き?!)しちゃって、大丈夫??おまけ、し過ぎ、じゃない?!
(・・と、想いながら、も、重い、じゃが箱、を、即買い、そして、見事、Winner、(買い物、勝者)に、なった、私??

シンプル、且つ、バリエショーン、豊か、が、ベスト、と、ゆう、わけで・・以上7品目の、予定。

来週、開催の「肉じゃが・ウィーク」(新たなる食への挑戦)の、予定表、は、これを、もちまして、閉幕、と、なります。

ちなみに、これは、来週の予定・・なので。

今夜の、私の、夜ご飯、は、こちらに、なります。
予行練習的、新じゃがメニュー「イカ、と、たこ、と、貝の、シーフード・肉じゃが!!」
(これは、も、もっ、もしかして・・肉じゃが、とは、呼べない?!海鮮鍋?)

以上。。。

連休で、時間を、持て余して、しまった、寂しい、我が家から、いつもの、私、が、お送り致しました、Loco-Diary。

どちらさま、も、良い、長休み、となりますように。

((  P.S. ))

そうそぅ~、そうゆえば、先日、発出した、新曲「United-Song」・・の、新たな、Vers.創ったんだ、ケドさぁ~、これが、何とも、言えない感じ、に、なっちゃったんだよね。

なので、ここに、おまけ、として、付属して、置きます、・・ので、もし、時間、余ってたら、聴いて、みて、Doぞ(?!)。

曲調としては、前回からの、つづき、なんだけど・・パーカッション、追加しよう、っと、想ったら?!なんか、音楽に、興味を持ち始めた、こども、が、わけ、も、わからず、ガラクタ、を、ひたすら、叩いてる風に、なってます(鳴ってます。)。

と、ゆうわけで、今回は、特別、付録として、「United-Song」の、G-Mix仕様、を、お届け、致します。
(ちなみに、この、Version、は、今後リリースの予定は、ありません。。)

でも、もし、私に、子供が、いたら、こんな雰囲気、の、休日、を、一緒に、音楽して、過ごしてた・・かも知れないな~、と。(想)

先日は、こどもの日だった、と、ゆう事で・・もし、良ければ、ゆったり、の~んびり、のほほ~ん、と、まったり時間を、お過ごし、遊ばせませり、なので、御座います。
(でわでわ、そうゆうこと、で・・相遊事出。)♪

ほんと、時間は、待ってくれない、のが、つらい・・ですが。
「私も、肉じゃが、とか、曲とか、つくってないで、恋人、つくりなさい。」ってね^^自分でも、想う、今日この頃なの、でした。(byb)。

mp3 ファイル:48MB / 1 song : 20min50sec  

今回は、上記、ダウンロード・ボタンを、クリックすると・・ダウンロード完了後に、無料で、ご視聴、いただけるように、なります。☆彡

(( © 2021 Loco-Arterium ))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?