見出し画像

カチューシャのハンドメイド①素材の確認


ボークスのウィッグはサイズがダボダボで気になるのでウィッグのサイドの緩さやてっぺんペッタンコをごまかすため、ヘッドドレスまたはカチューシャを作りたく…
家にある在庫のリボンでできないかと試行錯誤してみました

気になったのはこれとこれ
キナリ系にピンクかわいい


ピンクにピンクも映える


実際に頭に巻いてみる

合うかも!
顎紐タイプでもいいかも〜

このリボンはこの長さしか手元にないので、顎紐タイプにしようかな
そしたら使い切れる
顎に巻く部分はレースを後ろに縫い込めば裏表どちらが見えてもかわいい
頭に当たるカチューシャ部分は細い針金を縫い付けようかな…と_φ(・_・


このリボンはカチューシャ的なのより本格的なボンネット向きかも
リボンは合わないかも…てかリボンデカすぎなw



ちなみに別アイテムも閃いたのでやってみた

白のラッセルレースリボン
どうしても何かに使いたい

そや💡

手に巻いてみました
お花がポイントになってかわいい

これいいかも。このレースはリストバンドにしよう💡


この花リボンはひとつずつ切り離されて売っていたもので手元に2個しかない
どう使うか迷うところ😇
同じものどこかで売ってないか探し中…なかなかないんだよね、このタイプ
カカプラネットに似たようなものがあったのであとで見にいくかね…_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?