見出し画像

14.再診


支払い額
妻 : ¥7,990
夫 : ¥0
(移植日から21日目)

診察内容
妻 : 超音波検査(胸腹部)
夫 : -


前回の判定後、次回の診察はエコーからですと言われたので、30分前に行かなくていいのか!と思った気の緩みから、この日10分遅刻してしまった。


前週から猛烈に気分が悪く、特に朝は最悪の気持ち悪さと共に起きる。



この日の診察は慎重な先生で、
胎嚢は12.7mmで、卵黄嚢も確認できてますので順調です!
あとは禁煙がんばりましょうね!
12週までに完全禁煙目指しましょう!
と、いつになく高いテンションでびっくりした。

頭痛と吐き気で虚な私は、
水蒸気吸ってて、今、なんとか本数は1桁に減らしていますが、もう少し頑張ります…
と消えそうな決意表明をした。

とにかく、水を飲んでも吐きそうな状態でタバコを吸うことはできない。
図らずも、このままの体調が続けば、禁煙達成も近い。
このくらいスパルタでいいのだ。依存症なのだから。

2週間後の心拍の確認まで、膣錠の挿入とテープの張り替えは続く。
もしこのまま順調にいけばこの2点セットもなくなるのかと考えると、少し不安にさえなるほど生活の一部と化している。
地味に高いこの薬たち。

夫にエコー写真の画像を送り、次は2週間後の診察であることと、予定日は9月9日であることを報告した。
9月9日は末猫のビトの誕生日なので、嬉しい数字である。
ただ、母に伝えたところ、
あんたそれは覚悟せなあかんで。夏がきっついで。
と警告された。


………。


ひとまず、禁煙と薬を忘れないことを日々のテーマとして2週間精進する。


13th. Jan. 2024

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?