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ヘルシー昼食

こんにちは!

本日も毎週やっている同じ釜の飯の日です🎵

最近は梅雨も明けて猛暑が続いていますよね。。。

そんな暑い日ばかりだと食欲もなくなりますし食べたいものばかり食べるので栄養バランスも偏ります💦

今日はそんな暑くても栄養バランスよく食べられるご飯でした✨

マグロ・納豆・アボカド丼とサラダ〜

なんてヘルシーでバランスよく簡単で美味しいのだと思いました!!!!

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そしてアボカドちゃんは栄養価が高いのはご存知ですか?

なんと『世界一栄養価の高い果物』としてギネスにも認定されており、ビタミンEを始めとする豊富な栄養素と食物繊維が含まれています。

私たちの体はエネルギーの代謝が悪くなると疲労を感じる仕組みになっています。

しっかりと休息を取っているはずなのに『疲れが取れない』『だるさを感じる』場合には、エネルギーの代謝が落ちていることも原因の一つです😞

エネルギー代謝を助ける働きがある言われるのが栄養素がビタミンB群なのですが、アボカドは果物の中でもトップクラスのビタミンB群を含んでいるんです❗️

特に注目したいのが、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6 の3つです。

・ビタミンB1(運動後の疲れや、集中力不足に効果的)

・ビタミンB2(ストレスに効果的で、生活習慣病の予防にもよいとされる)

・ビタミンB6(倦怠感に効果的。炎症を抑える効果もある)

これらのビタミンは水溶性でもあるため、調理を必要とせず、そのまま手軽に美味しく食べられるアボカドは、まさに疲労回復にうってつけの食材!

食物繊維と脂質が多いため、消化に時間がかかり、腹持ちが良いことも魅力的です😋

この夏は是非、アボカド料理を作ってくださいね〜


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