見出し画像

社員インタビュー~とにかくやってみる精神!行動が生み出した出会い~

みなさんこんにちは🌹
Lock UPでアルバイトをしていますおだゆりです🌱
本日のテーマは社員さんインタビュー!
2ヶ月前に入社した橋野さんにインタビューを行いました。
専門生のことやLock UPに入社したきっかけ、今後の展望について、熱く語ってもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール

橋野 誠生(はしの ともみ)さん (1)

なぜこの業界へ?

おだゆり:学校は調理の専門学校に進学したのにも関わらず、IT業界へと進んだきっかけはあったのですか?

ともさん:誰かに何かを教えることが好きだったため、現場をまわす仕事がしたく営業の仕事を選びました。またこれからITの時代になっていくけど、エンジニア不足があるため、だったら自分で作る側になればいいじゃん!って思ったのがきっかけですね。

おだゆり:エンジニア不足今後の課題になりそうですよね。その中でともさんの気持ちになれる、その行動力ってすごいです!
ではLock UPを知ったきっかけはどんなことがあったのですか?

Lock UPを知ったきっかけ

ともさん:前職の仕事でWeb制作会社や代理店の会社にお問い合わせメールをしていたのですが、その一つにLock UPがあったんです。初めて問い合わせた時は正直覚えていないのですが…(笑)ですが、本当にたまたまこの会社があって調べてみようって思ったのがきっかけですかね。

おだゆり:そんな偶然あるんですね?!正直驚きです。調べてみて、Lock UPにしようと思った決め手はどこにあったのですか?

Lock UPの決め手となったところは?

ともさん:単純に、面白そうだなと思ったからです。Webサイトのメインビジュアルの言葉や一人ひとりのプロフィールを見てこの人たちと仕事をしたいなと思いました。人それぞれ思いがある中で、みんな一緒の方向を向いているなとサイトを見ただけですが、そう感じて私もその中に入りたいと思ったのが決め手です。最初のトップメッセージの言葉にすごく魅かれ、かっこいいサイトだなって思いました。

おだゆり:Webサイトだけでそんな風に思ってくれていたとは…!今後Webサイトのリニューアルをする予定なので、この意見を参考に行っていきたいと思います!

ちなみに、現状のLock UPでの職種はどこになるのでしょうか?

現状の職種

ともさん:現状アシスタントディレクターの立場です。今後はディレクターですかね。どれかに絞るというより一人で全てできるようになりたいなと思っています。デザインもコーディングもマルチにやりたい。それができるっていうのもLock UPに決めたきっかけかなと思います。

おだゆり:かっこいいです!なんでもできるって私の憧れで、今後なりたい姿でもあります!
では最後に、今後Lock UPでどんなことに挑戦していきたいですか?

今後について

ともさん:パッとこれっていうのは難しいけど…
本当にチャレンジだなって思います。人生の目標(プロになる)があってそれを達成させるための過程にLock UPがあって、その過程の中に知識やスキルを身につけていきたいという思いがあります。
ディレクターでいえば吉川さんとの差を5年でも10年でも縮められるように知識やスキルの吸収をしたいですし、コーディング・システム開発でいえば近藤さんから学んでいきたいです。
Lock UPはプロフェッショナル揃いですから、業種1つにこだわらず、皆さんから1つでも2つでも多く専門知識を習得していければなと思ってます。
とにかく「やってみる」精神で頑張っていきたいです!

おだゆり:とにかくやってみる精神本当に大事だなと思います。私も一歩を踏み出したくさん経験をして成長をしていきたいと思いました。
ともさんの今後の活躍に期待しています!

本日はご貴重なお時間をいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は橋野さんのインタビューを行いました。
これまでの経緯やいろんな話題に触れながらお話ができてとても楽しかったです!
次回は、同じく最近入社された田畑さんのインタビューを行いたいと思います(^^
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?