1/6(水) SSD,HDD増築!

今年は書きたい時に日記書くスタイルでゆるっとやっていこうと思っているメリッサです。

今日はDTMを今後快適に行うため、そしてデータが飛んでDTM引退するのを防ぐためにPCのストレージ増築作業をしていました!

今までは
Cドライブ:SSD 500GB
Dドライブ:HDD 2TB
でやってきましたが、
この度SSD 1TBとHDD 6TBを購入しました!

現在、システムが入っているCドライブのSSDを新しいSSDにクローン中です。
Cドライブ 500GB中469GBまで使ってしまっていたので、今回クローンすることで一気に余裕ができ、パフォーマンスも良くなるのでは?と思っています。

ちなみに、今まで使っていた500GBのSSDには音源を入れるつもりです。

今年は音源にも投資して楽曲のクオリティアップを図りたい!

また、使っていない外付けHDDがあるので、今度DAWのプロジェクトファイルをそちらにコピーしようと思っています。

今まで作ってきた曲のデータが消えることは一番の損失なのに今までケアしてこなかった自分に反省しながら、今年も楽曲制作頑張ります!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?