11/29(日)FutureBass練習曲完成

昨日の夜からFutureBass練習のための曲を作っていました。

FutureBassといいつつ、今後作る可能性の高いkawaii future bass(FutureBassサウンドにkawaii要素を追加した日本発祥のジャンル)
を作ることになりました。

リファレンスは先日耳コピしたキズナアイさんのHello, MorningやYUC'eさんのFuture Cakeというアルバムに入っている曲です。

インストではありますが、一応歌ものっぽい感じで作ってみました。

FutureBassっぽいものを作り出すのに必死になってあまり遊べなかったのが反省点…
何曲か作ってこなれてこないと遊びは出にくいですね。

ただ、ドロップ前のスネアのピッチ上げなどは結構可愛くなったんじゃないかと思ってます。

Mixもリファレンス曲のような迫力と躍動感が出ず、どうすればいいかもわからないのでもっと勉強します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?