見出し画像

新作視聴前におさらいゾンビランド

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

10/13時点で

画像1

482,015 → ¥485,119

となりました!

今日も良い感じでした(^^♪

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

~本日の映画紹介~


本日ご紹介するのは新作が出たばかりのゾンビ映画の第一作目

「ゾンビランド」 2009年 

~あらすじ~

物語が始まった時にはすでに人類は新型ウイルスの影響でゾンビ化が進み絶滅しかけていた。

そして舞台となるアメリカも半数以上がゾンビとなっている。

主人公の一人、大学生のコロンバス(ジェシー・アイゼンハーグ)は生き残るための自分ルールを作り生き抜いていた。

画像3

『有酸素運動をする』『シートベルトをする』『トイレには用心する』など細かいことを慎重を重ねていきてきた。

元々友人のいない彼にはゾンビの世界になっても大して変わりはなかったらしい。

そして彼は両親のもとへ帰るための旅の途中ある出会いを果たす。

画像4

ワイルドで腕力と射撃の腕前だけでゾンビたちから逃げ生き延びてきた男

タラハシー(ウディ・ハレルソン)と出会う。

過去の経験から死ぬほどゾンビを憎むタラハシーはゾンビを殺しまくることに執念を燃やしていた。

2人は行動を共にすることに。

画像5

タラハシーの好物であるお菓子のトゥインキーをゲットする為に命を懸けて見つけたスーパーへと入る2人。

しかしここでは意外な出会いがあった。

画像6

画像7

感染していない人間の姉妹

ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)だった。

妹がゾンビに噛まれてもう長くないと聞き、一緒にどうするかの策を考えていたがまさかの展開が起きる

画像8

実は2人は詐欺師姉妹でコロンバス、タラハシーは銃と共に車まで奪われてしまったのだった。

画像9

徒歩で目的地に向かおうとするがやはり厳しい。

運よく新しい車を見つけるが運転席には持ち主の死体の一部が。

だが厳しい世界を生きる2人はお構いなしで車を頂いた。

都合の良いことに大きな銃までセットであった。

画像10

画像11

しばらく運転を続けていると車体に『HELP』と書いてある車が道の真ん中に泊まっているのを発見する。

画像14

盗まれた彼らの車だった。

何故乗り捨ててあったのか?

画像13

理由はすぐに分かった。また姉妹に騙されていたからだった。

姉妹は新しい車に乗り込み結局同行することに。

そして一行は『BM』と書かれた豪華な屋敷を訪れた。

画像14

画像15

中に入るとそこはビル・マーレイの屋敷だった。

そしてゾンビだらけのこの世界でゴーストバスターズの鑑賞をしていた。

画像16

屋敷でのんびりしているとゾンビ姿のビル・マーレイ本人が現れた。

画像17

ゾンビは共食いをしないからメイクをして紛れていたらしい。

ゴーストバスターズの真似をしたりひと時安らぐ一行。

画像18

しかしビルの提案で映画を見ている2人を驚かすことにしたが

それが間違いだった。

画像19

画像20

本物のゾンビだと勘違いしてコロンバスはビルを射殺してしまった(笑)

まさかの大物俳優もここでリタイアとなってしまった。

画像21

一行はひと時の間ビルの屋敷で過ごすことにした。

しかしある朝姉妹2人で消えてしまった。

姉妹が当初の目的地としていたロサンゼルスへ向かっていた。

ゾンビが居ない楽園とのうわさがある場所だが果たして姉妹は無事でいるのか?

画像22

といった映画です📷✨

ゾンビ映画ですがホラーシーンも多くコメディチックに子供でも楽しめる作品です!

はじめ見た時はビル・マーレイ登場に驚きました(笑)

しかもまさか速攻で死んでしまうなんて・・・

画像23

新作の「ゾンビランド:ダブルタップ」はまだ見てませんが楽しみです(^^♪

10年以上開いての続編なのでアビゲイルの成長に少し不安です(笑)


是非ご視聴ください📷✨

◆ロックマ過去記事はコチラ◆

ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?