見出し画像

ノンフィクション映画7選【ポケトレ FX入門】

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

9/13時点で

画像1

425,796 → ¥430,501

となりました!

伸び方がとても良いので落とさず行けたら今月45万どころかもっと目指せそうですね(^^)

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2

ノンフィクション映画7選

こんなことが現実にあったなんて!の『ノンフィクション』映画。

若干映画なので脚色はされてしまいますが、史実をもとにした映画のインパクトは凄いですよね!

今日はそんな中からロックマ7選を発表します。


1.5パーセントの奇跡

画像3

先天性の病によって視力の95%が機能しなくなった青年のお話。

努力家で勉学を怠らず夢のホテルマンへと向かっていたが病が発症した事により志望先のホテルからは次々と断られる。

苦肉の策で目の見えない事を隠して応募しホテルで働き始めた青年の行方は?


2.アルゴ

画像4

イランで実際に起きたアメリカ大使館人質事件を描いた作品。

こちらの作品は以前に

ブログに書きました!CIAのとんでもない作戦が実行に移された驚きの事実です!ベン・アフレックはどんな姿でも色気ありますね(笑)


3.世界最速のインディアン

画像5

63歳のバート・マンローが時速300kmの世界記録へ向けて年をとっても夢へと走り続けた作品。

アンソニー・ホプキンスがとても渋く映画のイメージに合っていました。

伝説のバイク『インディアン』に跨る姿。

日本のアニメ映画好きはAKIRAの金田のバイクを思い出したのでは無いでしょうか(笑)


4.グレイテスト・ショーマン

画像6

19世紀アメリカの実在の興行師 P・T・バーナムの人生を描いた作品。

映画知らなくても歌を聞いた事あるって方も多いのではないでしょうか?

とても素敵でした!

以前のブログで内容を紹介した記事になります(^^)

史実ではバーナムは実際にお金を上手く貯金していたらしく作品の中の様な絶望は無かったらしいですが、映画ならではのご愛敬ですね!


5.ダンケルク

画像7

第二次世界大戦『ダイナモ作戦』ダンケルクの戦いを描いた映画。

ロックマは映画館と自宅で二回見たのですがこれは映画館で迫力のある映像で見るべきだなと思いました。

映画なのでカッコいい描写が多いですが実際に起きていた事だと思うとめちゃくちゃ怖いです。


6.スティーブジョブス

画像8

アシュトンカッチャーとマイケルファスペンダー主演の二つあるのですが

アシュトン版を推します。

今なお世界のITに影響を与え続けるスティーブジョブスの半生を描いた映画。

アップルの名前の由来だったりジョブスのこだわりの描写などがとても良かったです。ちなみにロックマはずっとandroidなのです(笑)


7.クールランニング

画像9

灼熱の国ジャマイカから初の冬季オリンピックボブスレーに出場した男たちの映画。

小さな頃から何度も見返してきた映画ですがいつ見ても興奮します。

こちらも前に内容を記事紹介しました!


こうして見てみるとロックマはノンフィクション映画がとても好きだと気付きました(笑)

もちろん創作のSF,ファンタジーも大好きですが違った意味でのロマンがとても有りますね(^^)

紹介した映画未視聴のものありましたら是非ご視聴ください📷✨

◆ロックマ過去記事はコチラ◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?