見出し画像

ホラー映画7選【ポケトレ FX入門】

こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!

9/6時点で

画像1

¥415,608 → ¥418,787

となりました!

悪くはないですが若干伸び悩んでますね。先週はあまり細かくチェックできなかったので今週はもっと伸ばしていきたいです(^^)

◆ロックマ過去ポケトレ記事◆

◆ポケトレ公式◆

画像10

ホラー映画7選


いつの時代も皆様の心に刻まれる『ホラー』映画。

ロックマも子どものころ怖かった映画は未だに怖いです(笑)

今日はそんな中からロックマ7選を発表します。


1.シャイニング

画像3

本編を見たこと無い方でもこの描写は見たことがあるのでは無いでしょうか?言わずと知れた有名作ですね。

作家志望の主人公が誰もこない冬のホテルで缶詰めになり執筆を始める。

主人公や息子には特殊な能力があり心霊現象が発生する。

閉じ込められた空間でどんどん気がおかしくなっていく主人公と家族の話。

画像4

2019年にはシャイニングの40年後の舞台設定となるドクター・スリープが公開されましたね。


2.ジーパーズクリーパーズ

画像5

23年に一度、23日間人々が消えるという都市伝説がある地域。

主人公と姉はおかしなトラックを目撃し

そのトラックの男が死体を捨てるところを目撃し、そこから事件へと巻き込まれていくことに。

よくあるアメリカのパニック的な映画ですね。

ラストがちょっとキツかったです・・・


3.ハロウィン

画像6

2018年に新たにでたハロウィンの続編(?)です。

ブギーマンはかなり有名で映画見たこと無い方でも

『チャンチャンチャンチャン♪』という独特なBGMを聞いたこと無いでしょうか?

単なる猟奇殺人鬼ではなく親族狙いというのが背景に闇を感じますよね。



4.エスター

画像2

ある少女を養子に引き取ったことから始まる悲劇。

最初はとてもいい子を装っていますが次第に不気味な行動を見せる少女。

実は9歳の少女は見た目通りではなく

発育不全の病気であり実際は33歳の成人女性だった。

モンスターやゴーストホラーも怖いですが

人間の不気味さがやはり一番鳥肌です。


5.ファイナルデスティネーション

画像7

主人公アレックスが修学旅行前に飛行機墜落の夢を見て飛行機をキャンセルさせられ、事実飛行機は事故にあってしまう。

しかし運よく飛行機に乗らなかった人たちに次々と悲劇が訪れる死の運命から逃れる為に奮闘するお話。

続編でいろいろシリーズ出てるが1作目のコチラが一番好きです!


6.リング

画像8

日本で一大ホラーブームを起こしたといっても過言ではない映画。

見たものを一週間後に呪い殺すビデオ。

ビデオを見た直後謎の電話がかかってくる。

この映画が日本映画で一番怖い理由はこの映画をみて

劇中で呪いのビデオの再生が終わった瞬間たまたま友人から非通知電話がかかってきました(笑)

泣きそうになったのを覚えています。


7.アザーズ

画像9

ニコール・キッドマン主演。

さすがの演技力の高さでも話題になった作品ですね!

イギリスの洋館に住む親子3人のお話。

母以外の子供二人は難病で光アレルギーの為にランプ暮らしをしていた。

一応ホラー映画にしましたが見方を変えるとヒューマンドラマな作品。

ネタばれは出来ないので是非ご視聴ください📷✨


いかがでしたか?お好きな作品はありましたか?

よければ皆様のおすすめも教えてください(^^)

◆ロックマ過去記事はコチラ◆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?