見出し画像

5/12:神の実態【ポケトレ FX入門】

こんにちは!

本日ご紹介するのは

「神様メール」2016年 

~あらすじ~

【神の実態】

神は世界を作られた。とてつもなく適当に。

現在神は実はベルギーに住んでいた。どのように世界を作ったか。

適当にベルギーの街並みを作ってキリンや鶏など適当な種を街に放った。

画像1

動物では物足りなくなったのか神自身と似た見た目の種族を作った。

それが『人間』だった。

男のアダム、女のイヴを作るとどんどん繁殖していった。

画像2

増えすぎた時に神は戦争を起こして人数を減らしていた。

そういった調子できまぐれに適当に世界をまわしていたのが神だった。

そしてこれらの作業は神の所有するパソコンで行われていた。

画像3

現在の神の趣味は『イヤな法則作り』だった。

・皿が洗った後に割れる

・ジャムパンはジャムのほうから床に落ちる

・浴槽につかった瞬間に電話が鳴る

など現実によく起きる嫌な法則を楽しみながら作っていた。

そう、神はとても嫌なヤツだった。

画像4

【神の家族】

父である神、妻の女神、息子のイエスキリストは有名だが実は娘が居た。

名前はエア。

見た目は小学生程度の少女。彼女はこの性格の悪い神の世界を壊してやろうとたくらんでいた。

画像5

入るのを禁止されていた神の作業場に入るが見つかってしまいお仕置きを受けてしまう。

神の作業を無茶苦茶にして家出を決意するエア。

そこで兄のキリストに相談をする。

兄はすでに死んでしまっているので兄を象った人形と会話する。

神の子たちなのでそれでも会話はできる。

画像6

キリストからは使徒を探して文章苦手なエアに代わって新しい新約聖書をつくるようにアドバイスされる。

そしてエアは神の部屋に忍び込み人類のリストをコピーして

神のPCから人類の余命をメールとして全人類へ送ってしまった。

そして家を飛び出し、エアは下界へと家出をした。

画像7

突然自分の余命がメールで来てカウントダウンを始めることを奇妙に思う人類。

そして余命が尽きると亡くなっていく人を見て人類はイタズラでは無く真実という事に気づいて慌てていく。

画像8

ある看護師は何年も看病した患者が余命12年に対して自分が数十日しか無いことを知り嘆き叫ぶ。

世界最長の人は余命が102年もあるなどバラバラだった。

しかし思わぬ良いことが起きた。

画像9

世界中の戦争が終わったのだった。皆自らの余命を知って

そのあとに戦争などする気にならなかった。

そして神はこの事態をテレビのニュースで知ることになる。

画像10

娘が部屋のカギを盗み侵入したことに気づいた神。

だが時すでに遅し。エアはすでに下界へ逃げていた。

神も怒りで飛び出し下界へと追ってきた。

エアの使徒探しが始まった。

画像11

たまたま話しかけて来たホームレスを最初の使徒に決めたエア。

断られるが構わず付きまとうエア。

仕方なくエアについていくホームレス。

次に会いに行くのは美人だが一人暮らしでいる余命11年の女性だった。

彼女は片腕が義手だった。

画像12

彼女はエアに『人生はスケートの様に大勢が転ぶ』と言い泣き出す。

エアは泣くことが出来ないので涙に興味があり彼女の涙を試験管へと保管した。

次に会いに行ったのは元冒険家の余命12年のジャン・クロードだった。

画像13

冒険がつまらなくなって就職をした彼は現在ショッピングセンターの部長代理補佐。

今回の事件で余命を知ってもうベンチから座って動かないと頑固に決めてしまっていた。

エアは彼に指名を伝え彼とともに鳥を追ってベンチから移動を始めた。

そしてエアを追ってきた神はその頃・・・

画像14

明らかに不審な神は下界に降りた所で女性から痴漢対策のスプレーをかけられ苦しんでいた。

そして残飯を漁っていた所ヤンキーたちに見つかり暴行されて病院へ運ばれる。

しかし保険証がなく治療できない。イラ立って近くの少年からジャムパンを奪うが床に落としてしまう。

自分が決めた法則。自業自得だった。

画像15

神は下界にて自分が作った因果で苦しむ。

そしてエアは残りの使途を探す旅を続ける。

果たしてエアは無事に使途を見つけ旅を終えられるか?

追ってきた神からにげられるのか?

画像16

といった映画です📷✨

キリストや天使の映画は多くありますが神の娘って設定は斬新です!

そしてイヤなヤツの神が自分のせいで苦しんでいるのは見ていて痛快です(^^)

エアの少女もとても可愛らしいです!

映像もとてもきれいなので是非ご視聴ください📷✨

画像17

では

ポケトレ FX初心者ロックマの収支記録!


5/12現時点で

画像18

¥220,941 → ¥223,348

今日もプラスキープでした!昨日若干マイナスが出てたのでプラスに戻せてよかったです(^^)

ではまた次回お楽しみに!

◆過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?