何も考えないひととき

深夜、ふと時計を見る
2時33分


またやってしまった。
用事を一通り終わらせ、ダラダラとYouTubeや TikTokを見る。そして気付いたらこの時間。

しかし、そのダラダラした時間こそ自分にとって
「何も考えなくて良い」最高の時間なのだ。



私は日頃から色々考えすぎてしまう癖がある。
相手の発言や感情、自分の立ち振る舞いなど…
起きている間は常に相手を刺激させないように神経を尖らせている。
そんな日々にとって、何も考えなくて良い時間と言うのは凄く貴重である。それが例え生産性の無いことであっても。

「この時間がずっと続けばいいのに。」
何度そう思っただろう。しかし、残念なことにずっと起きている訳にもいかない。このnoteを書き終えたら大人しく床に入ろうと思う。

4月1日 新しい環境で過ごす人も多いだろう。
一緒に、ほどほどに頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?