4Kテレビなんか買わないで、映画館行ったりライブを観に行ったりしましょ。

高画質のTVの行き着く先は
「どれだけリアルに再現するか」
なのだから、

さっさと映画館やライブ会場に行こう。

4Kから8K、その先の16Kとか、
より高繊細で臨場感あふれるモノを追求しても、
「そもそも家で見んのか、それ?」
てコトにたどり着く。

スペックがインフレを起こして、
ドラゴンボールかっての。

業務用であったり、
イベントで使用するなら理解できるんですよ。

ど迫力の8K映画館とか、
超繊細な16Kプラネタリウムとか、
考えたらワクワクするもの。

でもね、
家庭には要らんよ。

あの高画質を満喫するには
60型以上の大きさは必要だし、

そもそも
TV見る文化が崩れて来てるのに
馬鹿でかいモニターで
ニュースやバラエティを見るのか?って話。

みんなが個別に動画を見る時代、
スマホやタブレットの大きさの方がベスト。

リアルさや臨場感を追求するなら、
現実の映画館に行くか、
ライブやコンサートに行く方が、
よっぽどリアルで迫力満点ですぜ?

取材費になります!