「AF -あしもとフォーカス-」のZINE製作を開始しました。

ZINEって知ってますか?
「ZINE」。

個人製作の出版物を指すモノなんですが、
内容はフリー。
どんなものでもオッケー。
一応、公序良俗に反してなければ。

初めて聞く言葉かもしれませんけど、
たぶん、みんな知ってます。

小中学校の時の「卒業文集」
大学の「卒業論文」

なんか製本されてませんでした?
でも、本格的な本と言うよりは、
ローカルな手作り感のある冊子。

アレです。

大手の出版社から
出してもらうのではなく、
あくまで個人で出す。

ちょっと面白そうでしょ?

面白そうだと思ったら
手が出ちゃうんだよねー

どうやら近年、
ZINE製作はローカルながらも
広がりつつあるみたいです。

ZINEの本ばかりを
集めた本屋さんもあります。

これは
食指が動きましたね。

クリエイターの方で
ZINEを知らない人がいたら、
ググってみて下さい。

もう、知ってるか。

取材費になります!