見出し画像

都万日記 2023/02/21

拙著「都万の空」ほど 書かなくちゃ! にモチベーションが至らない ただの日記を「都万日記」と名づけて もっとゆるゆると綴っていきます。

日本海側はかなり荒れた天気となった昨夜、隠岐の島の夜も風雪が吹き荒れました。

そして今朝は・・・ちょっと雪化粧。ともかく寒いです。

五箇のロッジ
積もっていた霰のような雪さん

一足早い雛あられのような雪が積もっていました。

昨日は午後のフェリーは運休だったそうです。
今日の波の高さは3〜4mで、フェリーは動いていますが、高速船は運休のままです。

隠岐の島の人たちは、波浪警報が出たら or 波の高さが4m以上なら
フェリーは止まる・・・だそうです。

そしてフェリーが止まると、スーパーから乳製品と生鮮食料品が消えていく・・・そうです。

まぁ これはどこの離島でも あるある でしょう。

自然食に徹していると、玄米と味噌汁と梅干しがあればOK! なので、あまり食材の危機感はありませんが、さすがにこう寒いと、ちょっと釣りに・・・は難しいですね。

今朝の深浦の滝さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?