見出し画像

あなたの天職は・・・

10年以上前の「光の前世療法」から・・・(この頃は3時間ワークでした)

D 今回の天職が最もよくわかる過去生へ戻っています。
どんな地面のような気がしますか?ゴツゴツしているとか、やわらかいとか、固いとか、どんな地面の上に立っているような気がしますか?
C 固い
D 濡れている? 乾いている?
C 乾いている
D 草ははえていますか?
C 雑草がちょっと見える。
D 草を踏みしめると、足元は何かはいていますか? 裸足ですか?
C 今は裸足ですね
D 下半身はどんなものを着ていますか?
C 白かな。
D 布?
C うーん。
D ワンピースですか? 上下分かれていますか?
C 分かれてる。
D 長袖? 半そで?
C 長袖。
D 右手、左手には何か持っていますか?
C 今は持っていない
D 頭は何かかぶっていますか?
C ない。
D 髪の毛は?
C 黒で短い。
D 顔の形は丸い? 四角? 三角 面長?
C 丸い
D 顔に特徴はありますか? ほりが深いとか、傷があるとか。
C あまりわからない。
D 肌は何色?
C こげ茶
D 目の色は何色?
C 黒。
D 体つきは太っている? やせている?
C 小柄
D 男女どっち?
C 女
D あなたは小柄な女の人の中に入っていきます。これから女の人の中にしっかり入ります。あなたは後ろにす~っとまわりこんでいって、その女の人の後ろに立ちます。あなたはその女の人の中にす~っと入っていきましょう。着ぐるみに入るように、足から入って手まで入れます。頭を入れます。身体を入れます。布を着ます。
その女の中にしっかりと入って。これからあなたはその女の人の目でものを見ますよ。その女の人の耳で音を聞きますよ。その女の人の考えていること、知識があなたにはすべてわかります。その女の人とつながります。女の人とあなたの心が結ばれて、その女の人の心が全てわかるようになります。感じられます。今、あなたはその人とひとつにつながります。その女の人の目を通してまわりを見渡すと、どんな景色が見えますか?
C グランドとか運動場みたいな・・
D 天気は?
C 晴れ
D 夕方? 朝?
C 昼間 
D 人は誰かいますか?
C いないけど行かなきゃ!って。
D その日の続きをみます。ビデオの再生をしているように場面が動いていきます。何が起こっていますか?
C 急いでる
D それから? どこに行ったの?
C 誰かのところに行かなければ。
D 走っている?
C 最初は走っていた。
D どこに着いたの?
C 行かなくてはと思うだけで、どこにはわからない。家かな。小屋みたいなところに着いた。
D 中に入った?
C うーん。
D 自分が産婆さんみたいな感じ。たらいをもっている。自分が手を洗っている。
D それから何をしているの?
C 正座してる。誰かが寝てるんだけど・・
D どんな人が寝ているの?
C 緊急事態でもないような感じ。笑ってる。
D 生まれたの?
C イメージはそんな感じ。
D 男女どちら?
C 男の子。私は喜んでいる。でも用事は済んでゆっくりしている。
D 夕食の場面に進むと?
C 家に帰ってきて・・さっきと違う。
D どんなところ?
C 板の間
D 何を食べているの?
C 魚
D ひとりで?
C ひとりです。
D 人の気配は?
C しないこともない・・
D 夜寝る場面は、どこで寝ていますか?
C 離れで布団・・?
D 今度は誰かいる?
C 何人かいる。
D 寝るときに何を考えていますか?
C 何も考えてない。すっと寝てる。
D 次の日は起きたら何をしていますか?
C 顔を洗っている。
D どこで?
C 手桶みたいな。それから台所に立っている。騒がしい感じ。
D 台所が騒がしいの?
C 奥が。
D どこで食べてるの?
C 明るいところ。
D 沢山いるの?
C わーっと。
D 家族が沢山いるの?
C にぎやかで何人か。にわとりとか。
D その女の人のその人生で、子供のときの一番幸せな場面へと移ります。3・2・1・0.どこで何をしていますか?
C 食べてますね。
D 家の中?
C うん。何か食べて笑ってる。
D ちっちゃいの?
C 縁側で脚を投げ出して座ってる。
D 何を着ているの?
C かすりみたいな着物
D どんな髪型?
C ざんぎり。
D 誰かと一緒?
C 女の人・・お母さんの横に座ってる。
D どんなお母さんですか?
C やさしそう。
D 今のあなたがしっている人ですか?
C わからない。
D その日の夕食の場面を見ると?
C 質素・・
D さっきと同じ家?
C 別の家
D さっきのお母さんはいますか?
C います。
D 他に誰かいますか?
C お父さん。
D どこに座ってる?
C 右側
D どんな服装をしてますか?
C 知らない顔ですけど小柄でおとなしそう。
D 農民ふう? 商人ふう?
C 農民。
D お父さんのこと好き?
C うん。
D 他に誰かいますか?
C いない
D 寝る場面へ進むと?
C ひとりかな。
D 1人で寝ていて、何を思っているの?
C 寂しいのかな。
D 何が寂しいのかな?
C かなしいのかな。
D 何をかなしがってるのかな?
C 貧しいのかな。お布団の中では幸せな感じではないかな。
D 目の前に日本地図が広がって、そぼお家の場所が赤く輝きます。どこかな?
C 関東・・? 関西じゃない。
D その女の人の人生で、一番幸せな場面へと進んでいます。どんな場面ですか?
C 大人になって子供がいて、やっぱり食べてる
D 子供は何人いますか?
C 二人。女の子
D 一緒に何か食べているの?
C うん。笑ってる
D その女の子は、今のあなたが知っている人ですか?
C 知らない
D 何が幸せなの?
C 何か笑ってる
D 夕食は家の中ですか?
C 中です。
D 何を食べているの?
C 白いご飯と・・
D 誰かいますか?
C 男の人・・夫。農民ではないなあ。
D 髪型は?
C しゅっとしていますね。清潔感のある感じ。
D 他に誰かいますか?
C おばあちゃんもいるかな。
D 他には?
C わからないです。
D 寝る場面へ進むと、ひとり?
C みんなで寝ている
D 何を思っていますか?
C 今日も一日何もなく、ありがたいなって思っている。
D 朝、起きて、どうしていますか?
C 日常でまた手を洗って何かしている。
D 朝ごはんはみんなで食べているの?
C はい。夫はご飯を食べてから、、、書斎に入った。
D あなたは何をしているの?
C 洗濯物を庭で干している
D その日、何か起こったかな?
C いい天気で、夫が部屋で何の仕事かわからないけどしてて、
私は中庭。
D 家は農家ふうなの? 町の中なの?
C 農家だけど誰かが尋ねてくるような家。私がお出迎えする。呼ばれて男の人が来て、頭を下げている。
D その男の人は農民ふう?
C 農民ふう。家の中に入って夫と話してる。
D 普通に話してるの?
C 夫はゆったり話しています。商売ではない感じ。
D その場面を覚えておきましょう。その女の人の人生で、一番大切な場面へ進むと、どこで何をしていますか?
C 夫が死ぬ間際。
D あなたはどうしていますか?
C 枕元
D 夫は何か言っていますか?
C 穏やかな人でやさしいことを言っている
D あなたは夫は何か言っていますか?
C 死なないでって言っています。
D 夫は何で死にそうですか? 病気? 怪我?
C 病気かな。まだ若いかな。子供は離れてる。
D おばあちゃんはいるの?
C いるみたい。さっきの食卓とあんまり変わらない・・。
D あなたは何を言っているの?
C 子供たちを育てます。心配いらないって。
D その時、あなたは決心したことがありますか?
C 夫のあとをついで私がしなきゃって思ってる。
D それから?
C 夫のしてることを引き続いて自分がする。今度は誰か来たら私が対応してる。困った人が来ているのかな。
D それから?
C おそれおおいけど・・病気を診てる感じ。
D 書斎で?
C 書斎と表で・・。
D その人はどんな感じで帰ってますか?
C お辞儀をしています。
D あなたはどんな気持ちになっていますか?
C まだまだ足りないって思っている。夫がもっといてほしかった。でもしないと。人が来るって。
D その女の人の人生で、天職がわかる場面へと移ります。どこで何をしていますか?
C 看護師さんかな。たらいを持っている。消毒とかもしてます。すごい真剣。一生懸命しています。怪我した人が沢山いるのかな。大変と思ってしている。
D 自分の家?
C ちょっと広くなっている。書斎と思ってたところから。
D けが人ばっかり?
C そうです。
D 手伝ってくれる人はいますか?
C 若い女の子
D それは子供?
C わからない・・
D それから?
C だんだん暗くなってきてやれやれって思っている。その若い子とねぎらっていますね。
D その日、夜寝る前は何を考えていますか?
C けが人が多かったのはおそろしかった。何か起こったのかな・・・
D 時間を戻していくと何が起こったのかな? その日の朝はどうだったの?
C 普通・・何かが倒れて下敷きになってしまった人たちの手当てをした。樹か何かが倒れた。
D その日、何か決心したことはありますか?
C その傷した人のことを心配しています。
D 夜はそのまま寝たの?
C すごく心配しています。
D 次の日は何か起こりましたか?
C 普通に朝がきた。心配していた人がどうなったかはわからないけど入院とかは無いからまた同じ人たちが通ってきてる。命にはなくて大丈夫みたいな感じで、昨日とは違うちょっとほっとした感じ。
D 特に何か起こらなかった?
C 特に今はわからないです。
D その女の人の人生で、次に大切な場面へ進むと、どこで何かしていますか?
C 自分が具合悪いです。何かに手を突いてる。
D どこか痛いとか苦しいとかありますか?
C 苦しそうにしています。
D 何を考えていますか?
C 苦しんで、うずくまってる。土間みたいなところ。
D 何を考えている?
C 誰か・・って思っている。たぶん娘が走ってきてます。どうした?みたいな感じになって。そこで亡くなっちゃうとか、そんな感じはない。
D 夜寝る時は?
C お布団にひとりで入ってます。
D 痛みはなくなった?
C はい。
D 何を考えていますか?
C 自分に何かあったときは娘にって思っているのかな。
D その場面を覚えておきましょう。その女の人の人生で、その人が死ぬ直前へ進むと? どこで死にそうですか?
C 布団ですね
D いくつ?
C 58かな。長生きしてる。
D 何で死にそうですか?
C 眠るように
D 誰か看取ってくれている人はいますか?
C 大勢いる。
D 娘もいるの?
C 自分の時代とは違うきっちりした人・・たち。
D 何を考えていますか?
C 満足していますね。
D 死ぬ直前に人生を振り返って見て、どんな人生だったと思っていますか?
C 夫に早く先立たれてしまったけれど満足しています。よくがんばったと思っています。あとも安心。
D その人生でやりとげたことはありますか?
C 特にないです。
D その人生を思い出しながら、やり残したことはありますか?
C 悔いは無いという感じです。
D 死ぬ場面を見て、死ぬ場面を通り過ぎます。その女の人の魂が体を離れ、宙に浮きます。死にましたか?
C はい。
D 死ぬ時、身体のどこから抜け出したような気がしますか?
C 胸から抜けました。
D 死んだ時に決心したこと、決めたことはありますか?
C ものすごい満足している。
D それではそのままどんどん高く高くあがっていきます。今のその女の人の人生がす~っと一本の道のように見えてきます。今、あなたが見てきたことも、見えなかったことも、見なかったことも、その女の人の魂となったあなたからは全てが見えて全てが思い出せます。その人生でした事、思った事、考えた事、全てが一瞬にして見えてきます。その人生を高い高い上から見て、そして何か気がつくこと、感じることはありますか?
C すごいことをしたわけではないけれど、その人なりの事を、人の為にした。当たり前のことをしたような気がします。
D もっともっとあがっていきましょう。どんどん高く高くあがります。その高く高く高くあがったところから下を見ると、その人の人生が一本の道のように見えてきます。そして、今、生きているあなたのこの人生が一本の道のように見えてきます。そして、その女の人のその人生と今のあなたの人生が近寄ってきて平行に並びます。その高い高い上から見比べてみて、そして何か気がつくことはありますか?
C 身の丈にあったことで全力をつくしなさいって言われている、自分なりの。
D 今まで下を見ていたけど、下から上をぱっと見上げると、何が見えますか? どんなところが見えますか?
C 笑っている人がいる。
D その笑っている人のところへ吸い込まれてへ飛び込んだら、どんな感じの人ですか?
C お釈迦さまみたいな。
D お釈迦さまの前に導かれていきます。握手をしたら、どんな感じですか?
C あたたかくてじーんとする
D お釈迦さまがあなたを抱きしめてくれます。どんな感じですか?
C すっとする。
D お釈迦さまにお願いしましょう。私に何かアドバイスをくださいな?
C がんばらなくていい。身の丈以上のことをしなくていい。
D 身の丈にあったことって、どんなことですか?
C こうなければいけないということにとらわれなくてよい。今の自分と重なっているかもしれないけれど。頭の中の理想ともっているものと。もっていないものでがんばらなくてよい。怒られているわけではない。
D 私の天職は何ですか?
C 人の為にという意味では看護師。人の為に動きなさい・・と合わせて。。
D 私に何が向いているの? 具体的に教えて。
C 困っている人の声を聞く。自分が一番困っているのに。
D 自分が一番困っているのにって聞いたら?
C 自分に素直になればよい。
D 困っている人の声を聞くってどんな仕事がよいの? ひとの為に動くには何が向いているの?
C 笑って接しなさい。
D 今回の人生の目的は何ですか?
C 我慢する事
D 我慢する事ってどういうことですか?
C 顔で笑って心で泣く。明るく振舞いなさい。
D 我慢したらどうなれるの?
C もっと強くなれる。もういいのにな
D 今まで何回生まれ変わりましたか?
C 三回。
D 今回の人生は、ここまでこれで順調ですか?
C 順調です。
D 今回の人生は誰が計画しているの?
C あなたでしょって笑っている。
D 本来私が持っている力の何パーセントを使っていますか?
C あんまり出せていない。
D 持っている力を十二分に使い尽くすにはどうしたらいいのですか?
C もっと強くなれ。
D どうしたらもっと強くなれますか。
C 戦う。
D 何と戦うの?
C 自分。
D 自分と戦うってどういうこと?
C 理想をもちなさい。こうありたいと思いなさい。
D どうしたら治れますか?
C そのままでいい。笑ってる。
D 治らないの?
C うんうんって・・。
D なぜ治らないの?
C それでいいから。
D 私の何が変なの?
C 人と少し違う。
D どこが違うの?
C それはあなただから。
D なぜ人と違うの?
C そういう風に創られた。
D 誰がなぜ創ったの?
C 天からそう創られた
D どうして?
C 必要だから。
D なぜ必要なの?
C あなたが好きっていうメッセージ
D このままでよいの?
C もっと修行をして。
D どんな修行?
C 人の中に出なさい。
D どうやって出たらよいの?
C 閉じこもってはいけない。
D 出るのはつらいの。。。
C 大丈夫。もっと人の多いところに出ろって言っている。
D 具体的にどうしたらいいの?
C 何からというより人の中に入って、人といっぱい会いなさい
D 人にあまり会いたくない。。。
C そこを乗り越えなさい
D どうやって乗り越えればいいの?
C 将来のため。
D どんな将来のため?
C もっとのびのびしている。
D 学校に行けっていうこと?
C そんなの自分で決めなさい
D 学校に行ってもいいの?
C いい。
D 学校に行ったら、将来どうなるの?
C もっとのびのびする。
D 将来学校に行った姿を見せてください。お釈迦さまの後ろに見えてきます。どんな表情で、何をしていますか?
C 高齢の人がいる。私は笑っている。重いって笑ってる。
D 未来の私さん、今の私にメッセージを下さい。
C 楽しいよって言ってる。
D 未来のあなたと握手したら、どんなエネルギーを感じますか?
C パワーがある。
D 父とはどうしたらうまくいきますか?
C ムリムリみたいな顔をしてる。
D 父との関係は何ですか?
C 厳しい顔で勉強
D 何の勉強?
C 人にやさしくする勉強。
D 母とどうしたらうまくいきますか?
C もっと話を聞いてあげなさい。
D 今回の母との関係は何ですか?
C お母さん、さみしい。
D 母に何をしたらいいの?
C 気持ちを聞きなさい。
D おじは幸せにしてますか?
C マイペースです。
D おじの人生はあれで幸せだったの?
C 孤独な中にも満足している
D おじから今の私達にメッセージはありますか?
C リラックス、リラックス。
D 今の仕事はどうしたら良いですか?
C 厳しい顔でがんばりなさい。
D 今の仕事をどうやってがんばったらよいの?
C そのままで良い。
D いろいろあって辛いけれど、このままどうやってがんばればよいの?
C うんうん。がんばりなさい
D いや・・だけど。。どうやってがんばればいいの?
C 自分はこれでよいって強く思いなさい。
D どうしたらそう思えますか?
C 逃げろとは言ってくれない。がんばれとしか。。
D 今の仕事の意味は何ですか?
C これが勉強
D どんな勉強をしているの?
C もっとやさしくなれるのかな。お釈迦さまの顔がやさしくない・・。
D いつまで今の職場で勉強しなければいけないの?
C 親が悲しむからがんばれ
D 私にはどんな仕事があっているの?
C 何でも出来る。
D 今の仕事のあの人とは、どう付き合っていけばよいの?
C 適当にあわせなさい
D どうしたらあわせることができますか?
C 時期が来る。そのときまで。
D がんばれるまでがんばったらいいの?
C がんばれなくなったらケンカというか離れてもよいって。余力があるってみられてるかな?
D お釈迦さまが、これからのあなたに一番大切なメッセージをくれます。
C 大丈夫!
D お釈迦さまのところに過去生のあなたがあがってきて、アドバイスをくれます。
C 力を出せていないって。
D どこが力を出せていないの?
C 良いところが生かせていない。
D 良いところってどんなところ?
C 人の役に立つのが好きなところ。もっと直接的に役に立つこと。運ぶドライバーとか・・? 動くほう?
D 私の天職は何ですか?
C 助産師であったりとか、そういうこと・・・?
D 今の仕事のことをどう思う?
C 全然あかんと思う。
D 今の仕事をどうしたら良いの?
C もう十分がんばったからもういいんじゃない。間違えてたよ?
D 過去生のあなたに近づいたら、どんなエネルギーを感じますか?
C ぴりっとしてます。
D これからも応援してくれますか?
C あんまりよく思われてない気がする
D 嫌い?
C あほやと思われてる気がする。
D どうしたら良いの?
C 自分の中で決めてることがあるはず。結構冷たい。
D 戻ったら何から始めたらよいの?
C そういう意味での資格をとる勉強・・・?
D 過去生のあなたがお釈迦さまのうしろへ戻ります。
 お釈迦さま、これからの人生で、人生の目的を果たせた未来の私の姿を見せてくださいな。するとあなたはどんな表情で、どこで、何をしていますか?
C 施設みたいなところで働いている。とてもはりきっている。
D 未来の私さん、今の私に何かアドバイスをくださいな。
C 時間の無駄。はやく。
D どうやって目的を果たしたの?
C 身体を使う。
D 戻ったら何から始めたらよいの?
C ヘルパーさんの資格・・・?
D 未来のあなたがお釈迦さまの中へ戻っていきます。
お釈迦さまはあなたをもう一度抱きしめてメッセージ、アドバイスをくれます。
C がんばれって。
D これから続きの人生を歩むための杖となる言葉を下さい。
C 勇気。
D お釈迦さまがあなたの良いところ、素晴らしいところを三つほめてくれます。
C 人の気持ちに添える。頭より身体が先に動く。面白いね。
D お釈迦さま、結局これからの天職は何だったの?
C もうヘルパーさんが離れない
D ヘルパーさんでいいのかしら?
C やってみなさい
D ヘルパーさんになるために何から始めたらよいの?
C 働きながら資格をとれ。
D ヘルパーさんになる心構えを教えて。
C 頭でっかちになってはいけない。
D お釈迦さまはあなたを祝福してくれます。
C ぼんって背中を押されました。
D 結局、私の一番大きな悩みはどうしたらよいの?
C 変わりませんって。
D 変わらないの? このままなの?
C 悩みは変わらない・・のかな・・・?
D 私は変わらなくても、これからどうしていったらいいの? 何から始めたらよいの?
C 明るく元気で素直にしたらよい。
D どうしたらそうなれますか?
C 仕事を変わっても良い。
D 仕事を変わるとしたら、どんな仕事がいいですか?
C 人の中に入りなさい。
D お釈迦さまがもう一度ぎゅっと抱きしめてくれながらメッセージをくれます。
C そのままでいい。笑って!
D あなたの中にお釈迦さまのエネルギーを流し込んでくれます。それが光のエネルギーの珠になります。何色の珠になりましたか?
C 白っぽい
D その玉の真ん中に文字が浮かび上がります。どんな文字?
C 愛。
D 私にとって愛とは何ですか?
C 一生懸命相手を想うこと。
D お釈迦さまのエネルギーを持ったまま、この時へ戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?