見出し画像

徒然なるままに:感謝

9年前の記事から・・・

おはようさん 2013.10.19.

先日、膵臓癌の方の光の前世療法をしました。

光との対話で印象的だったところを思い出しながら書いてみましょう。

Q 膵臓癌になった根本原因は何ですか?

A 新しい生き方を始めるため。生まれ変わったつもりで生きなさい。

Q どうしたら私の膵臓癌は治りますか?

A みんなに感謝しなさい。まず感謝です。

Q 私の膵臓癌を治す食べ物は何ですか?

A 妻の温かい食事を感謝して食べなさい。

Q 私の膵臓癌を治す色は何色ですか?

A 赤。

Q 私の膵臓癌を治す場所はどこですか?

A 森の中。

Q 私の膵臓癌を治す呪文を教えてください。

A 感謝。

Q 私の膵臓癌は治りますか?

A 治る。

Q 膵臓癌が治った未来の私の姿を見せてください。

A 家族みんなで笑いながら砂浜を歩いています。

Q 未来のあなたに尋ねましょう。どうやって膵臓癌を治したの?

A みんなに感謝できた。みんなのこころと繋がることができたから感謝できた。

Q 今の私はまず何から始めたらいいのですか?

A 妻に感謝しなさい。

光との対話中、なんども「感謝」が出てきました。

この方の癌のキーワードは「感謝」だったのですね。


感謝 は病の特効薬です。

いつの時代でも、どんな病でも、行き着くところは 感謝 です。

感謝を思い出すために病になったのです。

感謝を磨くために病になったのです。

自分への感謝、身体への感謝、こころへの感謝・・・

人生への感謝、生きていること 生かされていることへの感謝・・・

すると・・・身近な人への感謝、周りの人たちへの感謝、この世の人々への感謝へと膨らんできます。

感謝するのはとても難しい人たちもいます。病を治すよりも、もっと難しい人たちです。

感謝するのが難しい世の中もあります。生老病死で四苦八苦するよりも、もっと難しい世の中です。

でも、感謝します。

息を吐くように感謝します。

息を吸うように感謝を受け取ります。

宇宙は愛で満ちあふれています。だから・・・宇宙は感謝で満ちています。

宇宙には病はありません。だって病の妙薬 感謝でいっぱいだから。

ソウルメイトも天職も、生きがいも 感謝のご縁です。

生きがいの創造とは、感謝で満ちあふれた宇宙で生きることなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?