見出し画像

ドレスのレンタルが流行る理由

みなさん、こんにちは!
今回の記事では、ドレスのレンタルについてお話をさせていただきます。
実は以前にも、【ロキャピでドレスの貸し借り】で触れたことのある話題なのですが、もう少し掘り下げてお話できたらいいなと思っています。

【ドレス レンタル】と検索したことのある方、挙手

ドレスレンタルを検索したことのある方は少なくないはず。

私、TakaPiも何度も検索しました。
心当たりのある方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

どのような時に検索する言葉かと言うと、パーティー(主に結婚式)にお呼ばれした時が1番多いですよね。

お世話になった方や、大切な友人の幸せを直接お祝いできる嬉しさ。
そして、たくさんの笑顔いっぱいで溢れる結婚式は、いつ行っても「あぁ、良かったな」と心から思う大イベントですよね。

私もいくつもの結婚式に参列してきました。
直近で参列した式と言えば、私の人生で初めての仕事で、初めてできた後輩の式です。
私の家に何日も続けて泊まりに来たり、毎日のように飲みに行ったり、いろんなところに旅行に行ったり、後輩と言うよりか、もはや相棒でした。

式の始まりから終わりまで、彼女との思い出がよみがえりまくり、メイクが全て落ちてしまう程に泣いてしまいまして…
最終的に彼女のお父様とお母様に「TakaPi、泣きすぎ!笑」と笑われてしまう始末でした。

もちろん、それぞれの式にたくさんの思い入れがありますが、参列する時は決まって「気合い入れて準備しなくっちゃ!」と意気込みます。

そう、せっかく呼んでいただいた大切な結婚式に、一度着たドレスを着るわけにはいかない!というプライドが働いてしまうんです…(笑)

ブライダルシーズンには、毎月のように続く結婚式。
普段着ることのないドレスを何着も買い、1度着たものはクローゼットの中で眠らせるという始末。

ここで気付きます。これって、めっちゃもったいなくない…?

ドレスをレンタルしようと何度も思いました

パーティードレスのレンタルは面倒

【ドレス レンタル】と何度も検索をして、良さそうなサイトから好みのドレスを選び、いざ!レンタル!というところまでいきました。
この作業を、何度もしました。そう、何度もしたのです。

でも結局、実際にレンタルをした経験はゼロ。
なぜかと言うと…受け取りから返却まで、とにかく面倒なのです!

受け取りは、宅配便で送られてくるというもちろん便利なモノなのですが、フルタイムで働く私にとって、宅配便を受け取る作業と言うのは、かなり億劫。(置き配に慣れてしまっているので余計に)

さらに返却も、集荷や発送という形で簡単にできるんですが、ごめんなさい。それまでの準備が本当に苦手なのです…。

それらの作業を想像すると、結局「買えばいいや」という判断に至ってしまうんですよね。

手渡しで貸し借りできるロキャピなら

ここで、ロキャピの良いところが抜群に発動します。

ロキャピは手渡しの貸し借りアプリだから発送の手間いらず

そう、ロキャピは手渡しの貸し借りアプリ!
受け取りや配送の手間が掛からず、簡単に借りることができてしまうんですよね。

お互いの都合の良い日に、都合の良い時間で、都合の良い場所でやりとり。
こんなに楽ちんに貸し借りが済んでしまうなんて、なんとも画期的なサービスなんです…!

これなら、私みたいな(他にもいると信じたい)めんどくさがり屋さんでも、かなり利用しやすいと思いませんか?

ドレスだけでなく、トータルコーディネートも叶っちゃう

「一式貸し」もロキャピは推奨しています

結婚式は、ドレスだけでは参列できません。
合わせて靴やカバン、髪飾りなどで全身を着飾る必要があります。

ロキャピでは【一式貸し】という貸し出し方も推奨しておりますので、ドレスだけでなく、全身のコーディネートをされている貸主さんだって、見つかるかもしれないんです!

もちろん、ドレスを【貸す】側になることもできます

しかし、今後は借りるという選択をするとしても、今まで買い揃えた大切なドレスはどうしよう…?
着る機会なんて滅多にないけど、一着一着に思い出が詰まっており、【売る/捨てる】なんてしたくない…。(あと、高かったし…)

そんな時は、貸し出しちゃえばいいんです。
クローゼットの中で眠らせていたこの華やかなドレスを、ロキャピを使って活用させちゃえばいいんです♪

ロキャピでできることは、【借りる】ことだけではありません。
その逆の、【貸す】ことだってできてしまいます。

買わずに借りて、売らず・捨てずに貸す。

売る・捨てるより「貸す」買うより「借りる」

この方程式が成り立ってしまえば、「もったいない!」と悩むこともなくなりますよね。

浮いたお金で、エステや美容院、ネイルサロンにも…

結婚式に参列するたびに揃えていた、ドレスを始めとするお呼ばれコーディネート。
これを、買う必要がなくなったとしたら…正直な話、かなりのお金が浮いてきませんか?(小声)

そこまでに費用が捻出できず、諦めていた美容委やエステ、ネイルサロン。
もう諦める必要はありません!

頭のてっぺんから爪の先まで、完璧な自分で大切な方をお祝いすることができるんです!

何度も言いますが…これってホント、画期的ですよね。(しみじみ)

【ドレス レンタル】と検索する必要は、もうありません

ロキャピを使えば、借りるだけでなく貸すことだってできちゃいます。
もう、【ドレス レンタル】と検索する必要はありません!

もうすぐ、ブライダルシーズンですね。
招待状が届いている方も、少なくはないのではないでしょうか。

参列の準備には、ぜひ【ロキャピで借りる】という選択肢を、増やしてみてください。
どうしよう…と悩んでいたことが、一瞬で解決されちゃうかもしれないですよ♪

さて、ロキャピのいろんな使い方の1つとして、お呼ばれドレスを例にお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回の記事はここまでとなりますが、もしこれを読んでくださっている方の中に、結婚式への参列を控えている方がいらっしゃったら…ぜひ素敵な時間を楽しんできてくださいね♪

それでは、みなさんの明日が、今日よりももっともっと豊かな1日になりますように!
おしまい。
ロキャピのことをもっと知りたい方は
コチラをクリック!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?