見出し画像

4月のラジオ放送後記【テーマ:温泉】

おばんです。日本各地のご当地ソングをご当地ソングをコレクションしています。

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。

2024年4月の放送は、温泉ソムリエの鎌田君をゲストにお招きしてお届けしました。テーマは「温泉」でした!

ラジオ放送で流した曲

今回の放送のハイライト

  • 温泉ソムリエは協会もある民間資格で何万人もいる。ご当地ソングコレクターの肩書とは大違い

  • 温泉ソムリエはセミナーを受けると誰でもなれる、みんなに優しい資格

  • 温泉は自然の恵み、成分通りにいかない効能が生まれることもあり面白い。バブとかふざけんな。

  • 温泉の素の案件もお待ちしています

  • 「しゃこくん…あっ!」「鎌田です。」

  • おすすめは、深浦町の黄金崎不老ふ死温泉

  • きれいな風呂も汚い風呂もどっちも好きな雑食系

  • 生の温泉の魅力を感じられるのは共同浴場

  • 東京でも掘削して温泉が増えてきている。温泉は身近にある。

それではまた。おばんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?