2023/08/13

んー大掃除つかれたよ。

何人かで掃除する時って、各人の「ここまで綺麗にすれば良いんじゃねライン」が浮き彫りになるよね。あと、あまりに積み重なった経年汚れを目の当たりにするとやる気飛んでく。
まあまあ低めの己の基準ラインを引っ張り上げ、頑張りました。

今聴いてる好きな曲、ちいぱっぱ〜って歌詞があるんだけどどういう意味なんだろうね。かわいい。

そういやTwitterでコミケの空撮された写真を見かけた。
超並んでたよ。超。合戦できそうだったわ。コミケは戦場だ!って言う人もいるもんね。
この間会った友達が「初参戦してみるんだ〜」って言ってたから心配になった。何日目に行くのかな〜?熱中症とかになってないと良いな。
俺も激推し作家ができて、コミケ限定物があったら行くのかなあ?
今度感想聞いてみよ。


見知らぬ町から〜♪ 小鼓が一つ〜♪


小鼓と小包みって絶対間違える自信ある。
こつづみこづつみこつづみこづつみこつづみこづつみ

言えなくない?

それに小包みって、語彙としてあんまり日常で使わない気がする。
少なくとも「なんか小包み届いてたよ〜」より「なんか荷物届いてたよ〜」って言うことの方が俺は多いな。

でも、小包みの方が荷物って言うよりは中身が何かわからない感があるね。
それに大きさも、両の手の平で持てるくらいな感じがする。
俺の勝手なイメージだけど、ジャム瓶とかが包まれてそう。

それに小説とか、言い切りのエッセイとか、しっかりとした文章(?)で使われていたいかも。


なんか包まれてるものっていいよね。
ラッピングされたプレゼント、包装紙のかかったお菓子…(おもいつくものがありきたり)

個人的にはシルエットで何かわかるけど、それ以上は何もわからないやつが好きだな。
身近な例だとブックカバーのついた本とか?
形で本であることは瞬時にわかるけど、題名も作者もわかんないし。
本ってことしかわからない的な。
あとは風呂敷で包まれた酒瓶とか?(身近ではないか)。
ちょっとなんて書いたらいいかわかんねえや。


うちの家は最近、見知らぬ町からそうめんつゆが届いたよ。
つゆだけね。しかも6本くらい。そうめんも送ってくれよ。
ありがたいけど。

Amazonギフト使ったっぽくて、送り主も不明。
鹿児島からだったから、親戚の誰かなんだろうね。
お礼の電話もできないからここに感謝を述べておきましょう。

もう暦の上では秋だもんな。9月にそうめんは何となく季節外れ感があるから、8月中にたくさん食べようかな〜
でも長月素麺って字面かっこいいから九月でもいいな。


結局台風は東京にこなさそうじゃんね。こいよ。
全国の小中高生と連帯していたい。

ちょっと体調悪いからさっさと風呂入って早めに寝よう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?