2023/08/08

後輩がnoteで日記書くのやってていいな〜と思い、我もしてみむとてするなり。the ミーハー。
note自体は何度かアカウントを作ったことがあるけど、どれもすぐに消しちゃったよね〜。

日記をこういうパブリックな媒体で記録するのってなんか変な感じー。
でも記事単位での閲覧になるから、題名と書き出し以上の内容が向こうからやってくることはないし、Twitterよりは一段奥にある感じがしていいね。
あー、Xになったんだっけか。

後期から休学することにしたので、気持ちにある程度余裕があります。
次って何年生になるんだろ?5年?でいいのかな。

後期からと言いつつ夏休みに入ったため、実質もう休学期間なんですけどね。長期インターンに週2くらいで行って制作課題をやりながら、自炊に燃えたり筋トレを始めたりしているよ。

バイトは相変わらずケーキ屋です。時給はそんなに高くないけど、身体に馴染んでしまいまして。

全然話変わるけどケーキの箱詰めって結構楽しいんだよな〜。
頼まれたケーキの総数と各ケーキの大きさを見て、使う箱の大きさを決めるところが全ての始まりですね。ここの見極めを誤るとケーキが箱に入りきらず、大きい箱に変えないといけません。時間のロスです!お客様を待たせてはいけないのですね。

箱を決めたら、ケーキを配置していきます。保冷剤のスペースを想定するのと、上蓋を開けた時に綺麗に見えるようにするのがポイントです。シュークリームなんかがあるときは、水滴がつくといけません。保冷剤は離れた位置につけましょう。三角のケーキは互い違いにしてあげるのがいい感じです。四角いケーキは、大きい順に並べると背の順で可愛いです。

そんな感じで毎度毎度「どう詰めてやろっかな〜」と勝手にタイムアタックしています。最初の頃は力加減がわからなくてトングでケーキ潰してたので、成長成長。まだ包装紙をかけるのは下手くそだけど。

なんか超雨降ってきたわ、スコールみたい。
ここのところ天気が変ですね。上野公園では明日から梅酒フェスらしいよ。

こういうのって推敲した方がいいの?別にいい?
まあいっか、寝ます、おやすみなさい〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?