2023/09/02

目を閉じると、じわーっと沁みる。
日焼け止めは塗っていったけれど、そっちが焼けるとは想定外だ。サングラスでも買うべきか。

昨日は人と回ったが、今日は一人。
遅めに起きて、支度も面倒だから適当に済ませた。自分が黒のキャップをかぶっている時は、大概朝の面倒臭さに負けた時だ。
普段は強めの癖をアイロンで伸ばし、ワックスとスプレーで固めている。前髪なんかは、汗で歪まないよう内側にもスプレーをする。
誰にも会わない日、あるいは遭遇する程度で済みそうな日は何も考えずにオールバックにし、前髪もキャップに収める。セットなんてしない。弟が何年か前に、誕生日にくれた帽子。

そして、普段あまり履かないハーフパンツ。

高校生の時の自分からしたら、半ズボンを履くなんてとんでもないことだったと思う。体育の授業の時は毎回下だけジャージを履き、水泳の時は毎回脚の毛を剃っていた。高一の夏まではそこまで気にしていなかったものの、高校生になって初めての水泳授業時に「顔に似合わず濃いな…」と女子に言われているのが聞こえてしまい、それ以降ひた隠しにしていた。剃り跡に塩素が染みたが、そんな言葉を耳にするよりましだった。
今は脱毛の効果のおかげで肌の露出も気にならない。ささいなコンプレックスが解消され、幾分か生きやすくなった。


話が逸れたが、つまるところ黒キャップに半ズボンを履いたってことだ。
適当なTシャツにサンダルで、今日も上野に向かった。




なんかすごい硬めの文章でかきはじめちゃったじゃん〜〜〜〜〜
後悔しつつ一応そのまま書いてたんだけどさ、ハーフパンツのくだりでほぼBP(文章書けるよポイント)消費しちゃってこの先うっすうっすになる未来しか見えない。このノリで書いてたらちょっとした短編の文章量になってまう。高校時代の回想までかいちゃったよね。陸上部のつるつるの足が羨ましかったわ。


とりあえず今日は招待券もらった演奏を聴いて学科の先輩の展示だけ見れれば良いやと思ってたから、そんな感じで回ってた。

学校行く道すがら、いつもキャンパスにいるキッチンカーが噴水広場のところに出店してたので超久々に挨拶。お姉さんいつでも明るくパワフルですごい。眩しい。

その隣の隣のキッチンカーがルーローハン出してたから買ったんだけど、肉が超切れ端肉で。なんか骨の端っこ部分というか、どの肉片にも軟骨っぽいのがついてて全部ちっちゃかった。けちい。
ここんところ俺のルーローハン愛が高まりすぎててハードル激高だったかも。おっちゃんごめんな。

演奏はどれもめちゃくちゃ良かった〜〜〜〜〜〜〜すげかった〜〜
拍手拍手拍手拍手


でもかなり人酔いしたので明日はいいかな。
また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?