見出し画像

買って・使って良かったもの2023

充電式 Bluetooth4.2薄型マウス “Slint”4ボタン

それまで使用していた、会社のコード式のマウスが壊れたために購入。最初はあまりの軽さに驚いたものの、使用しているうちに全然気にならなくなりました。使用PCはMacbookなので公式アクセサリのMagicマウスがあるのですが、すごく重くて腱鞘炎になっていたので買いたくなかったんですよね。
Magicマウスより軽く、1回の充電でMagicマウスより長く使用でき、接続先チャンネルを3つまで追加できるなんて、メリットしかない。

発酵フードメーカー(ヨーグルトメーカー)

毎朝ヨーグルトを食べているのですが、牛乳パックごとヨーグルトが作れるので効率的です。もらいものですが重宝しています。

匠創 三徳包丁 165mm

Kevin's English Roomの動画内で知った包丁に変えました。どうやらAmazonのランキング1位らしいです。お手軽価格でめちゃくちゃ良く切れます。この値段でこの切れ味なら文句なんてない。

関孫六 匠創 ペティナイフ 120mm

三徳包丁より少し小さめの包丁も欲しくて買いました。小さな食材を切るときはペティナイフが一番使い勝手が良いです。

折りたためるランドリーバスケット

洗い終わった洗濯物を入れるランドリーバスケットが欲しくて、でも収納に嵩張るしと思っていたときにSNSで知って購入しました。折り畳めるのはすごく助かります。収納も楽ちん。

モチベーションウォーターボトル

2023年は水を飲まなすぎて膀胱炎になり血尿になりました。医者に「水を飲め」と言われたので購入。容量2Lで、飲む水量の推奨時間の目盛り付き。おしゃれで可愛くて良い買い物でした。

Panasonic まつげくるん セパレートコーム 

ホットビューラーです。睫毛がビューラーで上げても数時間で下がってくる強靭さだったのですが、ホットビューラーを使うと頑張って耐えてくれるようになりました。10年くらい前にも持っていましたが、壊れて手放してから数年振りに手にしました。やはりわたしには君が必要のようです。

ELECOM Apple Pencil(第2世代)用ウェーブグリップ 太軸タイプ

以前使っていたエレコムのグリップの粘着が弱くなり、ペンに嵌めてもずり落ちてくるようになったため、こちらのグリップを付けたままペンの充電ができるグリップに変えました。充電のためにグリップを取り外す動作がなくなったため、粘着も保たれて使いやすくなりました。充電のために一片が平らなので持ちづらくはありますが、取り外す動作が手間だったので許容範囲です。すぐ慣れました。

BRUNO 軽量ステンレススクリューボトル

かわいくておしゃれな水筒が欲しくて購入。保冷・保温にすぐれているので、バッグに忍ばせて会社に持って行っています。

トイレストッカー

トイレットペーパーの収納に困っていたので買いました。大変便利です。

ゴミ箱

ゴミ袋をかけるだけでゴミ箱にできるタイプが良いと言われましたが、楽だけど中身が見えるのが嫌だったのでおしゃれなゴミ箱を探しました。

UNITED TOKYO ドラーショートジャケット

https://zozo.jp/shop/unitedtokyo/goods/74921311/

めちゃ可愛くないですが、このジャケット…。一目惚れで購入して、2023年の秋はこのジャケットと過ごしました。

PUBLIC TOKYO ラリエットチェーンリブトップ

https://zozo.jp/shop/publictokyo/goods/76255470/?did=124817175

店舗限定だったのかな…。ホワイトではなくグレーを買ったのですが、大人っぽくておしゃれでめちゃくちゃ可愛いです。

UNITED TOKYO ラタンビスチェニット

着づらい!脱ぎづらい!でも可愛いので初秋はよく着ていました。

瀬戸内レモン農園 レモスコ

何にでもかけちゃいます。めちゃくちゃ美味しい!

普通のレモスコも美味しいですが、和食には和練りレモスコも良い。

エスビー食品 まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味

特に瀬戸内レモンが美味しかったのですが、ご当地の味シリーズは全部クオリティが高い。

北海道山わさび&マヨネーズもおすすめです。

宮古島の雪塩 雪塩さんど

お土産にもらったのですが、大変美味しかったです。甘じょっぱいのってあまり好きではなかったのですが、これは、おいしい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?