もぐる、オッチャン

久々に、文は最低、人気も最低、客入りこれまた最低、最低続きの私がLOCAL HERO代表バーテンの虎で御座います。上岡さん〜久しぶり真似させて頂いております。

先日散歩がてら奥様と某イオングループ某マックスバリュでの出来事。その店舗の前にはたこ焼き屋さんがある。バリュさんでビールを買いベンチに座ってたこ焼きを頂く。安上がりで優雅な時間。で、たこ焼きを買おうとたこ焼き屋さんに行くと、お金が落ちたんかな?オッチャンのお尻が見えオッチャンの体半分はたこ焼き屋さんの下に潜っている。
『おいおい、幾らの小銭に落としたんや』と心の中で呟く。で、オッチャン片手にメジャー持って地上に出てくる。
『おいおい、そんなペラんペラんなメジャーなんかで小銭取れるかいな』と心の中でまた呟く。
すると、このたこ焼き屋の店長さんらしき人が店から出てきてオッチャンと話し出す。
『おいおい、小銭に取れんから店がお金渡すんかいな?』汚れた私の心がまたまた呟く。
「⒊5メートルあるわ」オッチャン店長さんらしき人に言う。オッチャンは業者の人みたいだった。
そして無事2人前のたこ焼きとビールをベンチに座り頂き、その話で奥様と盛り上がる。日常とは面白い事がたくさん転がっているし、ワタクシの素敵な勘違いはこれからも続くんだろう。潜ったオッチャン見つけた時は業者さんですよ〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?